こんにちは晴れ


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

おもに春日井市交通児童遊園で活動しています🚂




1月は今日で終わり、もうすぐ節分ですね。

今日は節分が近いので、
鬼のお面の製作と
節分ごっこをしました節分


{54DD76DF-4534-47E8-AC3E-6E074E629879}


{B8B1DB1B-DBF1-4F6C-8841-2BF718585D23}

髪の毛は好きな色を選びました。
先生が何色か用意してくださいました!

ツノを増やしたり、
目を増やしたり、
キバを描いたり、
髪の毛モジャモジャ描いたり、
いろんな鬼さんができました節分





新聞紙でたくさん豆をつくり、
ターゲットに投げました節分


{52598D00-E55F-4194-ABB4-5F3952F1B7CE}


{7B0EC314-5AE2-48C1-98B8-ED9845A7DF35}

{6495B17C-3CED-498D-9F52-88F4251D5612}









鬼が鬼を狙って、投げる節分

楽しい節分ごっこでした。

本番の2月3日はどんな節分の日を過ごすのでしょうか。



年度初めには母任せの製作だった子も多数いましたが、
3歳児さんも2歳児さんも
積極的に製作に向かう子が増えましたおねがい
成長しましたねぇラブ




節分といえば、
先日げんきっ子センターに行き、
豆まきイベントのチラシを発見!

{5CC9F937-4BB9-482A-B179-71AA768B6B45}


都合が合えば、行きたいな〜なんて思っています。



交通児童遊園でも、
2月2日(金)の子育て広場、
節分ごっこをするみたいですよ〜!

こちらも当日自由参加のようですキラキラ



今週はあちこちで節分イベントですね節分

節分の次は、

バレンタインラブラブラブラブラブラブ