こんばんは。


愛知県春日井市で活動している親子サークル

『にこにこクラブ』です。

おもに春日井市交通児童遊園で活動しています🚂




ただいまの春日井市、

大雪警報発令中雪雪だるま


外を見ると、真っ白の世界〜びっくり


明日は子ども達大喜びの雪遊びかな。


大人は車移動できるかな。

電車大丈夫かな。

色々と考えてしまいますが。




今日の日中は空気は冷たいですが、晴れ晴れ


インフルエンザや風邪が流行っていますね。

にこにこクラブの会員も発熱や鼻水で体調不良の子がいたり、兄弟の学校や園が学級閉鎖したり、、、

お休みの子がいて、今日はいつもより少人数での活動でした。

それでも参加した子ども達は元気✨


にこにこクラブは元気に活動!

体験の親子さんも来てくれましたルンルン




今日は紙粘土をこねこね〜、こねこね〜、自由に作品を作りましたウインク


Eテレのおねんどおねえさんのように、

こねこね〜、こねこね〜、

でも、あんなに完成度が高いものは難しい照れ




{FBDB1276-84B2-464B-ABFA-6D75DBD796FF}

{FFB787C5-3157-47BB-9DE9-5255F552A716}

{9865DF2A-5369-4D89-8606-486C34FFB716}


絵の具を少し混ぜて、色をつけたり、

さまざまな作品ができました。


先生が棒や毛糸などを用意してくださったので、ペロペロキャンディやペンダントが子ども達に人気でした!

母達が頑張って、形にしました爆笑



帰宅後に自宅でも紙粘土を楽しんだお友達は、つまようじやペットボトルキャップを利用して作品を完成!

{22352187-F5BB-4785-953A-51EE4B18BBB8}


誕生日ケーキのロウソクバースデーケーキ
車のタイヤリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前

発想も素敵ですラブ




今年度の活動は、残り5回。

子ども達は読み聞かせ中、先生の前に並んで座れるようになってきましたキラキラ

{909BB4F9-64F5-4F7E-A555-C0B8E06FCDDC}


成長を感じますねおねがい
静かに、お話に注目しています。
時々エンジンがかかり、走り回ってしまうこともありますが笑い泣き


我が子は保育園入園の予定で、希望の園では、園庭開放はありますが、プレ幼稚園的なものがありません。

このにこにこクラブが、我が子にとってはプレ幼稚園のような場所

本当にありがたいです花束




次回のにこにこクラブの活動日は、

1月31日(水)

節分が近いので、節分に関する内容かな節分



みんな元気に会えますように流れ星