過去編1⃣ | ピロコの気ままな日記

ピロコの気ままな日記

サクソフォン日記


テーマ:
みなさまお久しぶりです!
すっかりこないだの更新から日が経ってしまいました[みんな:01]
4月ぶりですね、、、、Σ(゚д゚lll)

夏は、、、やはり苦手です私。
外歩いてるだけで暑ーい空気しか吸えないから苦しいです。。頭がボーっとします。頭痛がします。。とっーーーっても楽しみにしていたレジャーだって体調崩して行けなかったりと、残念なことが多い今年の夏です。

さて、疎かにしていたブログの更新を順を追ってしていきたいと思います[みんな:02][みんな:03]

まず、新潟から帰ってきてのお話から。

4月の終わりですね、主に横浜で個人的に教えている私の生徒さんの発表会を行いましたよ~♪
どんな形であれ今年の目標の一つ、叶えましたっ(*^_^*)
あまりにもバタバタしすぎていて、写真が一つも残せなかったのが心残りです[みんな:04]
今回は生徒さんのお友達の方々や、大学時代の後輩でもあるピアニストの中村文香さんとサックスの山下友教くんにお手伝いいただいて何とか無事終えることができました(*^_^*)
2人は演奏の方でもバリバリ活躍されているプレイヤーですよ~☆


初めてピアノ伴奏付き本番だった方が多い中、先生として皆さんの頑張っている姿を見ているのは、とても自分の本番より緊張することですが感動もより深いです。

今回上手くいった方も納得いかなかった方も、また来年も発表会を計画するので、チャレンジ、リベンジしましょう!
私にとっても良い経験となりました[みんな:05]

さて、5月はまず3日に下倉楽器さん主催のドリームコンサート1日目のリバティーホールにて桜で演奏させていただきました(^_^)
photo:01


会場はこんな感じ~↖

本番は桜を含め3アーティストが出演いたしました~!
クラリネットカルテット「カラフル」さんと金管楽器とドラムスのJAZZユニット「ザ・ジョイフル」の皆さんとです。
photo:02


最後は全員でアンコールにお答えさせていただきましたよ!

とっても楽しい本番でした~♪
関係者の皆さま、本当にありがとうございました[みんな:06]

そして5月半ばはいつもお世話になっているサックスの深澤智美さんとのデュオコンサートでした。
photo:03


photo:04


本当に智美ちゃんと演奏する時は、楽しくてまたいつも気遣ってくれる姿勢に尊敬します[みんな:07]
一つ違いの年ですが、出会いは高校生の時からという長い間柄です⭐何か縁を感じますね~♪

5月後半は杉並公会堂でのTADウィンドシンフォニー第20回記念定期演奏会でした。私は今回もアルトサックスパートとして出演させて頂きました。
photo:05


とっても広い会場で今回のメイン曲は40分もあるデ・メイの指輪物語。
ん~やっぱ壮大で良い曲ですね!
photo:06


いつもTADに乗らせていただくたび、刺激や感動をいただいております。
今回も沢山のお客様に来ていただくことができて幸せでした。
photo:07


サックスパートの皆さま、何やら楽しそうです(笑)



つづく[みんな:08]



iPhoneからの投稿

ピロコ タカナピさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス