いくつからでもチャレンジ❗️

          〜ホップ❗️ステップ‼️ジャンプ❗️❗️❗️〜

 

 

はじめまして。

気がつけばだいぶいい歳になった 毛玉かあさんと申します。

こけしのような顔をしています照れ。平安時代あたりに生まれていたらモテ…

紆余曲折、なかなか壮絶でヘンテコな人生を歩んできました。

やりたかったこと、やれなかったこと、やらなかったこと。。。

振り返ると、嗚呼。。ガーンガーンというものがたくさん❗️

人生100年時代(怖すぎる‥)と言われる昨今。

自分を納得させるためについてきたたくさんの言い訳。

正直若い頃にチャレンジしておけば‥がたくさんたくさん。

 

好きなことといえば、ハンドメイドと猫猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま(毛玉様)、学ぶこと。愛飛び出すハート

お堅い仕事柄、副業禁止でハンドメイドマーケットなんて夢のまた夢。作って眺めるだけ不安

我が愛しのお猫様を愛でる、吸うチューラブラブ

仕事関連の専門書ばかりの読書‥(オタク化キメてる)

 

おい❗️それでよいのか⁉️

 

ふと出会ったのが、保護猫シェルターオッドアイ猫黒猫のボランティアでした。

現在は週末だけですが、お掃除やお世話、猫吸いしたり、

大好きなハンドメイド品を寄付させていただいてその収益を全額寄付する活動をしています。

保護猫シェルターにはシニア猫や傷病猫、介護や日常的な医療的なケアが必要な子たちがたくさんいます。

 

ただのボランティアのままでいいのか⁉️

一部のスタッフさんにばかり負担がかかっているこの現状でいいのか⁉️

ウダウダしてても仕方ない。諦めの専売特許はもうとうに捨てた。

私はおばちゃんなの。怖いもの、恥ずかしさなんてないの。

 

 

と、いうことで

猫の資格と動物介護介助士の資格を取ることにしました‼️

支払い額にコップ1杯分血を吐きましたが…(笑)オエーオエーオエー

教材が届くのが楽しみです♪

 

我がお子(猫)のこと、保護猫のこと、ボランティアのこと、資格取得してスーパーボランティアを目指すことなどなど、日々を綴っていこうと思います。