子育てって何を教えるの?

大人になってから学ぶことっていっぱい!!




こんにちは
岡山市南区芳泉のパーマ屋さん

niconaニコナ

開業準備中の内田宏美です


気軽にうっちーって呼んでね!


最近は週に何度も
夜な夜なZoomオカンのうっちーです
(≧∇≦)


というのも内田はFacebookをしていて
気になる人、事を辿って
色んな方と友達になって
お喋りしたり、学びの和に入って
美容師として人としての芯となる部分を
形成中なのですが


このコロナの影響でリモート、オンラインでの
学びがすごく増えました


それが以前も紹介した
↓↓↓



こちらのグループに参加させてもらって

昨日はじゅん&しゅう先生の
子育て・育てられワークショップ
↓↓↓


の、第2回目をFacebookのライブ配信で
見させてもらったの

Zoom参加じゃないのかよって?笑
まぁまぁ許してちょんまげ♡(古)



Zoomに参加されてるのは
先生、元先生、子育て真っ最中世代
子育てがひと段落した世代
色んな方が話し合われてて

さらに
↓↓↓
話し合った内容のまとめが
リアルタイムでコメント欄に投稿されて

そこにコメントを返してもよし




なんか、ほんと、すごい!
インターネットって検索するだけじゃないんだよ?
(≧∇≦)


Zoomに参加されてる方達は
思考がとても自由で
枠にとらわれない方が多いんだよね

これが常識だよね
普通でしょ?
だってそう決まってるもん
私にはできない


なんて言葉は出てこない


もっと自由に生きていい
もっと親子の仲は良くなる
大人(自分自身)が生きやすくなる
決まりなんてない

と、心に自由をもらえるの
だって、すぐに常識や普通に囚われちゃう
( ˊᵕˋ ;)




私自身小学生と年長の2児を育てて
子育てってなんだろう?
と考えるの
無駄に叱ったり関係が上手く行かない時は
いつも自分に問いかけるの

子育ては私が何かを教えるのではなく
その子が育ちたい方向性の幅を広げたり
1人で立って歩けるようにサポートすること

目標は子供は親がいなくても
自分で考え、行動し楽しく生きていけること

なんだと思うんだよね✨
いや、むしろそれはイヤイヤ期の子供から
できてるわけで…笑
言うこと聞かない、思う通りにならない
というのは
自分の意思で考え行動できている
ということなんだよね


だから私自身は楽しくイキイキしている
いつも笑顔でいることが大切だと思うんだよね♪

おかんの笑顔は子供にとって
何よりの栄養となるもんね!!


だからライブ配信を見ながら
うんうん、そうそう!
そーだよねー!!
って1人で喋ってるの(≧∇≦)

ここに参加するには


このグループを開設してくれた
山口ユースケさんと


お友達になること

まだの人はFacebookに登録
山口ユースケさんと友達になったら
↓↓↓
うっちーのブログ読みましたってね♪

今日こんなZoomするよ〜
というお知らせがもらえるので
Facebookのライブ配信で見てみよう

見てるときっとうずうずしてくるから
Zoomもしてみよう!
この2段階だよね♡


子育てしてる、してないは関係なく

人を受け入れれる心を育てる為

自己肯定感が増えると他人のことも肯定できる

人と人との付き合いの悩みがある

いや、いや、そんな簡単に世の中変わんないから!!

という頑ななアナタも(≧∇≦)

まずは見てみて〜✨✨


過去のライブ配信も見れるから
誰も置いてきぼりにはならないよ!


と、今日はとっても素晴らしいお話を聞けて
テンション高めのうっちーでした♡


ユースケさん
しゅう&じゅん先生、Zoomのみなさん
ありがとうございました♡

巨大なカメ見つけた〜


てへっ




ご予約、問い合わせのLINEはこれをポチっとね♪
↓↓↓







nicona

岡山市南区芳泉二丁目9-30-9

 営業時間     月曜日〜土曜日
                  10:00〜1700

定休日        日曜日(その他不定休)

予約専用 090-3749-7111



 

 


Facebook友達募集中♪
一言メッセージくださいね!

Instagram フォローミー!