今年も熱いオカンたちが
集まりましたよ〜



こんにちは
岡山市南区でパーマ屋さん(美容室)の
開業準備中の美容師うっちーです♪
2児の母でもあります
気軽にうっちーって呼んでね!


内田はオカン美容師なんですが
小3の娘と年長の息子がいます

今年、保育園に通い始めて8年目の
ベテランオカンになりました(笑)
今年も保護者会の役員をしています
一昨年もした(≧∇≦)


役員と言うと
『絶対にやりたくない』
『ママ友トラブルや派閥争い』
というよくないイメージがありますが…

子どもの通う園は園長先生のご配慮があり
全国の中でもトップクラスの
ゆる〜くて楽しい役員会となっています(≧∇≦)
ありがたーい♡

しかも今年の前半は保育園の年間行事
最初にして最大イベント夏祭りが
中止( ゚д゚ )……
コロナのバカヤロウ


それでも何ができるのか考えて活動したいよね!!!
と熱いオカンたち〜♡
今年は珍しく全員オカンなんです


それじゃあ

今流行りのオンライン会議
Zoom役員会をしよう!
内田が言い出しっぺ


私もZoomの主催は初めて
みんなも会社では使うけど〜とか
そもそも初めて〜とかの人ばかり…

じゃあ、1回練習するのに
お茶会しようかな♡
って事で

練習会しました〜♡


4月の顔合わせはマスクして距離空けて…
だったから
みんなの顔を見ながら話せて
楽しい(*´罒`*)


練習会とか言いつつ役員の話をしたり
オススメの病院や公園の話をしたり
こういう機会って大事じゃなぁ〜♪


次回は役員会の本番♪
ゆーてもゆる〜いお茶会だけどね(笑)




このコロナの関係でZoomを何度か使った経験が
役に立って良かった〜♡

あれやね、なんでもやってみると
いざという時の幅が広がるよね〜
(*´罒`*)

友達とも気軽に集まれるし
みんなもやってみてね♪

内田の園児時代はこんな感じ
めっちゃ笑顔です
いじめられてません

今日もニコちゃんでいこうな〜♪
(≧∇≦)