生徒さまの声 | 横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

横浜・江戸川区葛西瑞江リトミック教室*ニコットミュージック

4ヶ月の赤ちゃんから幼児さんまで!横浜、江戸川区葛西・瑞江リトミック教室。みんなの笑顔が生まれるリトミック教室♬

●生徒さまの声をご紹介します。

こんにちは。
nico音楽教室 竹村佳代子です。
 
生徒さんより、レッスンの感想をいただいたので、ご紹介しますね☺︎
 
ピアノ個人レッスン〈小学生〉
娘がピアノレッスンでお世話になっています。
うちの子は、負けず嫌いで完璧主義なので、少しでも弾けなかったり、難しい曲になると泣いてしまっていました。
先生に相談したところ、宿題は本人に決めてもらったり、難しい曲のときは、ゆっくり弾こうね、などと話してくださいました。
そのおかげで、今では泣くこともなく、どのように練習したらよいかを自分で考えられるようになりました!
また、頑張ったことを褒めてくださるので、毎回のレッスンをとても楽しみにしています。
 
子どもの性格や親の希望を丁寧に聞いてくださるので、安心してお任せすることができます。
これからもよろしくお願いします!
 
 
リトミック〈ハンディクラス・ベビークラス〉
3歳(ハンディクラス)
1歳(ベビークラス)で姉妹で通っています。
ハンディクラスでは、集中力が続かない娘でも、強制されることなく、“やりたい!”と思ったときに参加できるので、私も楽しみながら見守れますし、少しずつレッスンに参加できる時間が増えていけば良いなぁと思っています。
 
ベビークラスでは、人見知りで恥ずかしがり屋の次女は、初めは顔を隠したり、私にべったりですが、だんだんと音楽を聞いて反応したり、先生を見て笑顔が出てきたりしています。
家では、リトミックで使うタンバリンを楽しそうに叩いています。これからも楽しんで通えたら嬉しいです!

 

 

リトミック〈キッズクラス・ベビークラス〉
たまたま先生に声をかけてもらって参加し始めたリトミックですが、今は3歳、1歳の子供たちがお世話になっています。
 
恥ずかしがりやな長女ですが、同年代のお友達と一緒なこともあってか、すぐに仲良くなり、今では『リトミックいつ?』と、レッスンの日をとても楽しみにしていて、お歌を歌って予習をする程です。
何より先生が大好きらしく、街で同じような髪型の女の人を見掛けるとテンションが上がっています(笑)    

 

 

ピアノ個人レッスン〈20代生徒様〉
高校生までクラシックを習っていましたが、大人になりジャズやコード弾きができたらと漠然と思っていたところ、nico音楽教室に出会いました。
 
プロのバンドで活躍されていた竹村先生は、どんな難解なリズムも解読してわかりやすく教えてくれます。
時には楽譜にないアレンジの仕方等も教えて頂き、1人では諦めていた曲も、人前で弾けるようになりました!
 
私は神奈川県から通っていますが、レッスンの時間が楽しくて、毎回モチベーションが上がります。
2人のお子様を育てながらのパワフルなお人柄と、その演奏を心から尊敬しています。

 

 

エレクトーン個人レッスン〈30代女性〉
高校生まで習っていたエレクトーンを、社会人になってから再開するという、無謀とも思える挑戦でしたが、習い始めると楽しい!楽しい!

普段は練習時間が取れないことも多いのですが、先生に相談しながら、練習を兼ねたレッスンをしてもらえるのもとても有難いです。
レッスンに通うことで本当に上達させてもらえました。

なにより先生のレッスンを受けると、本当に明るく前向きな気持ちになれます!
大人になってから、仕事以外に努力して成し遂げることがあるというのは本当に素敵なことだと、身をもって実感しています。

 

 

リトミック体験レッスン
とても楽しい時間が過ごせました。
娘も先生の事を大好きだし、子供に好かれる先生なのでとても安心です。
先生の説明でリトミックが子供の成長にとってとても大切なのだとわかりました。
親と子の大切な時間が過ごせました。ありがとうございました。

 

 

 みなさん、嬉しい感想をありがとうございます!
これからも、宜しくお願いしますね。

 


体験レッスンのお申し込み、その他お問い合わせはこちら

リトミッククラス詳細はこちら

 

 

 

◆LINE@の登録はこちらから↓

https://line.me/R/ti/p/%40nfn1013r


◆LINE ID検索はこちら↓
@nfn1013r

◆QRコードの読み取りはこちら↓
{6C3696F1-8E98-432C-BE35-37C81361E95E}
このLINE@、ご登録していただいただけですと、こちらからはどなたがご登録くださったかわからないようになっております。

一言メッセージかスタンプを送っていただければ、私の方にもわかるようになり、1対1でのトークが可能となります☺︎(もちろん他の方には表示されません。)

LINE@から、レッスンに関するご質問やお問い合わせも受け付けますので、お気軽にお問い合わせください。
 

 

image

 

体験レッスンのお申し込み、その他お問い合わせはこちら

リトミッククラス詳細はこちら

 

 

笑顔が生まれるリトミック・ピアノ・エレクトーン nico音楽教室☺︎

 

nico音楽教室HP 

リトミック教室のご案内 

ピアノ・エレクトーン個人レッスンのご案内

生徒様の声 

 

 

右矢印 お問い合わせ・体験レッスンのお申し込みはこちらから

 

 📩nico.music.poco@gmail.com

まで、メールでも受付けております。

 

・お名前  フリガナ(お子様&保護者)

・お子様の月齢

・ご連絡先

・体験レッスン希望日、希望コース

 

をご記入いただきお送りください。

2日以内に、こちらから返信させていただきます。

(2日以上経過しても返信がない場合は、迷惑メールフォルダーをご確認いただき、お手数ですが再度ご連絡をお願い致します。)


 

●nico音楽教室には、篠崎・篠崎町・新堀・鹿骨・上篠崎・瑞江・江戸川・松江・船堀・大島・浦安、などから生徒さんが通ってくださっています。

リトミックは、江戸川区篠崎にて、0歳(首のすわった4ヶ月程度)〜4歳を対象にレッスンを行っております。

 

エレクトーン・ピアノ教室の個人レッスンは、江戸川区鹿骨(篠崎駅より徒歩15分程度)にて、4歳〜大人の方を対象に行っております。

(自宅でのプライベート教室になりますので、大変申し訳ありませんが成人男性の方のレッスンはお受けしておりません。)

 現在は、金曜午後のみレッスンをお受けしています。

その他の曜日・時間をご希望の方はご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら