吃驚の読み方は、きっきょう。

でもびっくりと打ったら予測変換で吃驚と出ます。

気になって調べて見たら、熟字訓。

ひとつの漢字だけで読むのではなく

ひとつの単語でその読み方になるやつ。

(凄くゆるい解釈ですが...;;)


それで少し長くなってしまいましたが

今日の吃驚したこと!!!


教室に行ったら誰もいない!

時間になっても誰も来ない!

{D052405F-4107-4C60-B7BC-8DF9062F7AED}

友達と少し焦って

中国人の友達に連絡してみました

そしたら今日は特別授業らしく

学校の講堂で外部の先生の講演会!

そんな連絡聞いてないよ....


場所がわからなかったので

連絡した友達に迎えに来てもらって

席があるから一緒に来てと言われ行ったら

まさかの前から2列目びっくりハッ

{659A2631-14B1-4F49-BFB2-680ECB7907F4}

近い。

そして見渡す限り留学生は私と友達の2人だけ;;

しかもオール英語で脳が疲れました!

しかも先生の一言目が

サムスンはバカだ。

って笑い泣き隣にいた韓国人の友達と苦笑でした


色々とギャグみたいな時間でした笑