张艺兴のウェイボ(中国版ツイッター)で

見つけましたハッ

{9ECAEE0C-5364-42E3-850D-7992ACC70E87}

メントスの広告です!

中国では、イーシンさんがモデルなんですね〜

EXOのレイです照れ


一時期どハマりして出演している

バラエティの极限挑战(Go fighting)や

ドラマの好先生を見ていました📺

最近は「老九門」というドラマにも出ています!


中国の湖南省长沙出身で

喋り方が可愛いです笑

バラエティで訛りをよく真似されています。

呆萌dāiméng(天然ボケ)で

顔も羊に似てるから

萌羊なんても言われています。




が、しかし最近

南シナ海の領土問題で

中国の芸能人がウェイボやインスタなどのSNSに

判決を反対する文面と画像を載せている人が多くて

(全く載せてない人もいます。)

その中で、张艺兴は

その判決反対を表す画像を

プロフィールの画像にしている!という.....


流石にプロフィール画像にまでしている人

他にいるのか??

わたしはまだ見てません。

載せても投稿と一緒に画像をアップするくらいで;;

{B4A3CC72-9F9D-464E-B28C-2EBE7DA5C752}

(07.25日に画像追加しました。)

まだこの画像のままです。

しかも、この前の画像は中国の国旗だった気が...


愛国心が強いともとれるけど

フォロワーが1672万にもいて

海外でも活動している人なのに

どうなのかな〜って.....


ウェイボを久しぶりに開いたとき

この画像になっていて

色々思った事があったのですが

時間が経って忘れてしましましたもやもや


これきっかけで

領土問題の記事を読んだり

中国の新聞も読んだので

良い機会にはなりました。



そういえば、この画像がポスターになって

ケンタッキーでも貼られてましたハッ

意識して歩いていたら

至る所にありそうですね。