テーマ:

茨城県筑西市 小顔・ほうれい線

エステサロン ミシア 中山です。
 
女性ホルモンって、それって実際には何もの?
 
簡単に言えば「生理」のこと。
例えば生理周期が28日、初潮を迎えてから閉経するまで必ず生理が28日毎にくる。
だいたい生理開始から14日目に排卵、14日後には生理が起こる。
これが何十年と体の中で毎月毎月…女性の体内時計ってすばらしいし忙しい。
 
卵巣で卵を作って、「排卵しなさい」と指示を出すのは脳にある下垂体。
女性ホルモンの司令塔は脳にあるってことです。
その指令は血液に流れて卵巣に届きます。
ストレスや精神的なショックを受けるとホルモンバランスは乱れる…これは脳がストレスを受けた証拠。
女性にとって脳がリラックスするって大切な事なんです。
女性ホルモンの為に大豆製品など摂ったりしますよね?
女性ホルモンのバランスをとる為には有効だと言われておりますが、一番大切なのはリラックスしストレスを溜めないことです。
リラックスをする方法はたくさんあると思います。
自分の一番のリラックス法を見つけ、女性ホルモンがスムーズに働くようにしてくださいね。
{D2A8F3FA-1877-42C8-A1E6-6A513495D819}

 

筑西市 小顔・ほうれい線 専門
エステサロン ミシア
宝石赤営業時間 10:00~17:30(最終受付15:30)
宝石赤定休日 日曜・祝日
宝石赤TEL 0296-56-9073  
完全予約制・女性専用サロン

メニュー・料金
最新のご予約状況
ご予約はこちら
サロンまでのアクセス
施術の流れ
よくあるご質問
お客様の声
初めてのお客様へ

茨城県筑西市 小顔・ほうれい線専門サロン ミシア 中山ゆかりさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント