やぁ、やぁ、やぁ!!クリスマスに関連して・・・!

聖書の言葉の中に、「求めよ さらば与えられん」ってあるよね。

自分は今年、何を求めてきたんだろう?

それとも、何を求めていいかまたわからないまま、一年が過ぎましたか?

いくら神様だってさ、貴方の求めているものが、貴方自身わからなかったら与えようがないよね。

もうすぐ長い休みに入る人も沢山いると思うけど、せめて1日でもいいから自分の求めているものを探す静かな日を作ってみたらどうかな?


世の中は

クリスマス

年末年始と慌しく過ぎ去っていくからこそ

その流れから少し外れてみて、自分自身を見つめてみようよ。


案外、冬の海辺で夕日を眺めることもいいかもね!

えぇ、そんな暇はない!?

・・・そうなんだな。そんな暇はない。忙しい。忙しい。

クリスマスパーティーもやらなくちゃ!

忘年会も行かなくちゃ

年末の大掃除もしなくちゃ

カウントダウンも行かなくちゃ

初詣も行かなくちゃ

年が明ければすぐ新年会もしなくちゃ

・・・何度同じ年末年始を過ごすつもりかい?

その考え方や行動が、今の自分の生活を作っているんだよな。

だからさ、全く違ったことを1日だけでもやってみようよ。


そして

この一年どんなに辛かったり、苦しい一年であったとしても・・・

本当にいい年だったな・・・

本当に楽しい一年だったな・・・

本当に学びの一年だったな・・・

本当に!素晴らしい一年だったな!!!

と言ってみよう。口に出して!!!


2010年はもっと素晴らしい一年になる!!


2010年はもっと沢山の仲間に出逢える!!


2010年はもっと楽しい一年になる!!


2010年はもっと元気な一年になる!!


2010年はもっと学べる一年になる!!


私の人生はどんどんよくなる!!きっとよくなる!!

必ずよくなる!!1と、言ってみよう。

そうすればきっと、自分の望む一年が訪れると思うよ。

だってさ、貴方がその一年を求めたんだから。


「求めよ さらば与えられん」