ニコルル【足裏】コース《たこ・魚の目・浮き指・角質》本格フットケア | 群馬県太田市高崎市フットケア【魚の目たこ巻き爪☆足トラブル専門店】ニコルル♡

群馬県太田市高崎市フットケア【魚の目たこ巻き爪☆足トラブル専門店】ニコルル♡

ニコルルは、フットケア専門店です。
足のトラブル「巻き爪・浮き指・たこ・魚の目」お任せください♪

リフレ付きの足トラブル専門店は
【群馬県で当店のみ❣️】

太田藪塚店、高崎店がございます♪

巻き爪・タコ・魚の目・角質
♡足トラブル専門店♡
群馬県太田市(旧藪塚)伊勢崎市近く
【FootcareSalon Nicolulu】渡辺まゆみキラキラ☆

●●●●●●●●●●●●●●●●●



足の裏って見せられますか?」



普段見えない場所なので、どうしてもケアが滞りがちな場所。



角質が硬くなっている。
タコができている。



自信を持って、見せられる方は少ないのではないでしょうか?



見た目もそうなのですが、足は想像以上に大事な場所です✨



「浮き指」をご存知でしょうか?



約90%の人がこの浮き指だと言われている現代。



原因は、歩き方だったり、重心のかけ方などありますが、足の裏の筋肉が「凝っている」からでもあります!



なぜ足裏の筋肉が凝っていると「浮き指」になってしまうかというと・・・



まず、筋肉が凝っている状態=筋肉がピーンと張っている状態なんですね。



足裏を意識して、ピーンと伸ばしてみてください!



どうですか?
足の指が上に反ると思います!



ここまでは極端ですが、数ミリこの指が反ってしまっている状態。



つまり、指が地面に着いていない状態が浮き指です。



{506C9118-6B97-462E-8E81-56DEC3EF6C03}


そして、もう1つの理由が「足の指が曲がってしまっている」から!



男性の革靴、女性はパンプスなど、先の尖った靴を良く履いている方は、要注意です!



指が縮こまって、曲がった状態が続いていると、指の筋肉もその状態に、収縮してしまった状態のままになってしまいます!💦



これも指を横だったり、前から押してもらうと、足裏の面より、上になってしまうのが分かるかと思います。



このように、足裏や指の筋肉も凝ります!

肩コリと同じように「足コリ」になります!






{089FEADA-458E-4327-8F8F-44A3F3EE473D}



次に、なぜこの「浮き指」を改善した方が良いかというと、



まず、やはり筋肉が収縮してしまっているので、血管を収縮させてしまいます。



つまり、血流が滞りがちなので、つま先(爪)にしっかり栄養が運べない!=健やかな爪が生えてこない!



さらには、リンパも滞ってしまうので、老廃物が溜まり、慢性的なむくみの原因になってしまう。



そして、指が浮いてしまっていると、かかと重心になってしまいます!



かかと重心だと、体重が後ろに偏ります。



体重が後ろに偏ると、倒れないようにバランスを取るため、上半身が前に傾きます。



つまり、猫背が出来上がるため、姿勢からくる肩コリ、腰痛などの原因にもなってしまいます。



もしかしたら、何をしても解消しない肩コリ、腰痛は、これが原因かもしれません。



もっというと、タコ・魚の目ができてしまう原因は「足裏の筋肉の歪み」でもあります!



人生100年時代✨
痛く、悪くなる前から大事に労りましょう♡



{1BA50D71-4AA4-4F90-AA59-625A81A662F1}



【こんな方におすすめ】
●浮き指(指が地面についていない方)
●タコ・魚の目のある方
●指が縮こまっている方

●ヒールを良く履いている
●ゆる〜い靴を良く履いている


【メニュー料金はこちら🔻】




終わった後は、モチモチ肌に♪
(乾燥のひどい方は、数回かかる場合もございます)


チラッと足の裏を見てみてください(^ ^)
「見せられないなぁ」と思ったあなたは、ぜひお任せください♪



▶︎【贅沢プレミアム】コースはこちら♪


●●●●●●●●●●●●●●●●●


ご登録でヘッドエステ♡プレゼント

爪エステ、甘皮ケア、巻き爪、魚の目、タコ
爪切り、足コリ、むくみ、ゆがみ
フットケア、ハンドケアetc

群馬県太田市藪塚を中心に、伊勢崎市、桐生市、
みどり市、前橋市、栃木県足利市、埼玉県熊谷市、
本庄市、深谷市からお越し頂いております。