目に穴が空いた | Nとおしゃべり

目に穴が空いた

前回の話しでななさん右目が悪化して病院に行き

結膜炎と言われ新たな目薬、飲み薬を処方された


少し良くなったかなと思うと又酷くなるので

眼科専門病院へ行きました


検査の結果

角膜に穴が空いていて中にバイ菌が入ってしまうともっと大変なことになります

手術をして穴を覆うか目薬で改善を試みるかと言われました


ななさんは2糸縫われて

なるべく目を開かないようにして出てきました


前者にするか後者にするか

費用もあるので飼い主の判断と言われました


ここからエリザベスカラー生活が始まりましたが

ななさんは文句言わず装着を受け入れました

とても我慢強いコなのです


病名は聞いていないが

角膜潰瘍だろう