(皮肉)運転が下手なヤツほど高級車に乗れ | ニコラシカは食いしん坊

ニコラシカは食いしん坊

徒然なるままに、日々食べる。

おウチごはんがメインテーマ。
食べたいものは作りたい、
外食したらマネしたい(厄介な客)、
ハーブは育てて生で用意したい。

今日の昼間、
ヒトを乗せて自動車を運転した時のこと。


脇道からベンツのセダン
(他県ナンバー)が鼻先を出し、
本線を走る僕に近付いた。

何を思ったかそのベンツ、
本線の交通状況をガン無視して発進、
(そもそも本線側の車をノールック!)
(アンタ正式に免許取れたの?)
危うく接触するところだった。

こっちは怪しい動きを察知して
充分に減速していたから、
飛び出しにも対応できて
接触寸前で回避&停止できたけど、
本線側の車が僕ぢゃなければ
完全に接触事故。

なんとベンツの行き先は
本線からしか侵入できない
脇道の隣の駐車場。
 



運転が下手だという自覚があるなら、
高級車、特に高級外車に乗る事。

第一に
事故る前から相手に威圧感を与えられ、
周りは諦めて道を譲ってくれる
❝可能性が高い❞。
俗に言う「ベンツが法律」(?)ってヤツ。

第二に
事故ってもクルマが搭乗者の心身を護ってくれる。
但し、
おサイフを守ってはくれないので、
修理代 and/or 次期以降の保険料など
高額出費は覚悟せよ。