この日はフリーウェイも使って25分くらいかかる、ちょっと遠い所のドッグランへ行きました。

ここはちょうど1年くらい前、ヤングハスキーと喧嘩をしたあのドッグラン。

ウッドチップなので、草アレルギー犬にはいいかなと。

 

駐車場からランまでは、こんなトレイルを歩きます。

後ろを見ると、すでにオフリーシュになって歩いて来る犬が4頭。

じゃ、ニコもリードなしで行こうか…

ランに着く前から追いかけっこ。

よくしたもので、なんとな〜く群れが行く方向に自然と行くんですね。まわりは低木や草からなる丘なんですが、トレイルを外れて単独でどこかへ行ってしまうということはどのワンもありません。

ドッグラン入場。毒蛇に注意のサイン(゚_゚i)

↑フェンスの下の方にさらに細かい金網が張られているのは、蛇が入って来ないように、ですね。

 

間も無くして遊び始めたけど…

何回かすごい音。このコのパンチ強烈。(;°皿°)2〜3発当たったかな?

さすがに痛いようでニコラス、遊ぶのやめて完全無視。

↑犬も「ぷいっ」ってするんだね〜としみじみ思った瞬間。

だんだんと暗くなって来ました。

次の相手は「マヤ」ちゃん。メキシコのネイティブ犬のミックスだそう!

 

↑2ワンの間にいる光る首輪をしてるのは、マヤちゃんと一緒に住む兄さん犬。

兄さん、ボールも光ってるね〜!

ニコ、実はこの兄さん狙いでした。

そこへ遊びたがりのマヤちゃんが入って来た感じ。

妹がまた乱入。

結局はやっぱりトリオで遊ぶことになりました。

そこへ、よく吠えるポインターが仲裁に。

他の犬が遊び始めると必ず取り締まりに来るので、そんな彼をこう呼んでいます…

遊んでるだけだからさ、大目に見てやってよ…

 

 

✴︎ニコラス3歳5ヶ月✴︎

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村柴犬ブログランキング