第28回の過去問解いてみました | ワンツーパンチ

ワンツーパンチ

イギリスで韓国語を勉強しています。
字幕なしでドラマが見たい!

今週過去問が公開されていたので、先週受験出来なかった第28回の問題やってみました。

6ヶ月ぶりに過去問やったのですが、3時間はやっぱり疲れますね...。

で、結果は

이휘 및 문법 74点(前回62点)
쓰기 54点(前回68点) 
듣기 80点(前回66点)
읽기 88点(前回66点)

合計 296点(前回262点)
平均 74点(前回65.5点)

平均点が約10点アップして、一応合格ラインにはとどいてきたようですが、ショックなのが쓰기! 700字以上書いて時間も余ったし~
と余裕こいていたら、選択問題で3つも間違っていましたorz ここで点を取らなきゃいけないのに (>_<)

읽기はやっぱり全問時間内に解けませんでした。とばした小説の部分2問と最後の文章3問分が残ってしまいました。その内3つも勘が当たっていました(笑)。この分を差し引くと実質79点ということになります。

듣기は前回よりははっきり聴き取れるようになってきた気がします。気がするだけかもしれませんが....。

語彙文法は、う~ん、慣用句を頑張らないとだめみたいです。

今回6ヶ月まったく対策をしなかったので、次回に向けてまた過去問の復習を始めようとと思います。年が明けてからかな~。今年いっぱいは中途半端になっている教材を一気に片付けることに集中します。あと、ドラマもちょっと見たいのあるし(笑)。