江南スタイルがUKチャート一位 | ワンツーパンチ

ワンツーパンチ

イギリスで韓国語を勉強しています。
字幕なしでドラマが見たい!

どこがイギリス人のつぼにはまったのでしょうか。イギリス人というよりも、イギリスのティーンエイジャーですね。やっぱりダンス?私でも踊れるし(笑)

ここ2~3週間うちの子らも1日に何回も聞いています。というかMVを見ています。でも歌詞が分からないから、歌いまくるというのができないので、こちらは助かっていますが。これ一日中ずーっと歌い続けられたら、きつい...ヽ(;´ω`)ノ

しかし、ここまで急にヒットしたのって珍しいです。まあ、でも子供達はあと1~2週間すれば飽きるでしょうねσ(^_^;)。私の予想では、他のK-POPも聞いてみよう!という流れにはならないんじゃないかな。フランスやスペインでは盛り上がるかもしれませんが、イギリスでは多分一発で終わるかと...。今後この国でK-POPがどう受け入れられるのか、とっても楽しみです(笑)