いよいよ帰国日…

朝いちのアシアナで名古屋まで戻るので、朝日を浴びながら仁川に到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

ドーミーインカロスキルから仁川空港への移動手段は、

AREX、タクシー、リムジンバス。

このいずれかになると思いますが、今回は行きと同様リムジンバスで帰ることにしました。

 

ドーミーインから徒歩2分のところに空港行きのリムジンバス6009番のバス停があります。

通常のバス停とは違い、飛行機マークがあるのですぐわかるかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

6009番リムジンの時刻表が日本で探せなかったので、写真とってきましたよ♡

こちらは空港行の案内板ですが、始発は4時台から最終は21時台まであるようです。

ドーミーインカロスキルの最寄りバス停の「新沙洞」から乗れば、

ノンストップで空港までいき、約50分ほどで到着。

金額は一人15,000Wです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、情報を乗っけておきますが、こちらは2016年5月の情報なので

今後変更になっていくこともあるかと思います。

ドーミーインカロスキルのフロントにいえば、

最新の時刻表とバス停までのMAPをもらえますので

チェックインの時、申し出て確認するのが最良かと思います♡

 

私たちは6:09のバスを待つことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バス停の道路向いにデロンギショップがみえます。

ちなみに写真では明るく見えますが、まだ朝の5時台なのでそこそこ暗い。

女性一人の場合はくれぐれも気をつけてくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちは女二人だし、ケラケラしゃべりながらバスを待っていると、

目の前に一台のタクシーが…。

 

…なんだね? 真顔

 

と不信感丸出しのニコさん。

タクシーに乗ってかないか?というよくあるセールスです。

まぁ、スーツケースもって空港行のバス停に座っている女子2名なんて格好のお客さん。

しばらく無言でじーーーっと見つめていると、

 

タク 「…チャイニーズ?」

我々 「ジャパニーズ」

タク 「(日本語にチェンジ)空港までいくならタクシーでどうですか?」

我々 「バスで帰るからいい」

タク 「同じ値段!同じ値段!」

我々 「…いくら?」

タク 「バス ひとり15000!タクシー30000!バス二人だから同じ~」

我々 「…30,000W?二人で30,000W?一人じゃないよね?」

タク 「パックパック!みんなで30000!」

 

色々な国のタクの運ちゃんと戦ってきたニコさんはさらに念押ししまっせ。

我々 「スーツケースもみんな込みで30,000W?30,000しかもってないよ」

タク 「大丈夫~OK~」

 

ここで密談する我々。

このエリアから空港へはタクシーだと40,000~50,000Wくらい?

日本から頼めるハイヤーなんかだと80,000~90,000Wくらいの価格設定なので、

30,000wで連れてってくれるなら確かに安い。

オレンジ色だけどインターナショナルタクシーでもなかったので最初は疑ってかかりましたが、

タクシーの兄さん、なんだか人柄は良さそうだし…

バスと同じ3万なら、直感を信じて兄さんのタクでいこっか!

ということになり、二人して乗り込みました。

 

結論、ものすごくいい兄さんでした。

メーター倒さなかったけどお金もしっかり30,000Wしか受け取らなかったし。

最初に疑ってごみん 笑い泣き

 

今回はラッキーなパターンを紹介しましたが、

気軽にいける韓国といえど、やはり日本とは違い「外国」でございます。

特に一人旅や女子旅のみなさま、

交渉してくるタクシーなどには十分注意して、交渉して見極めてからご乗車くださいね おねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで予定より少し早く到着した仁川空港。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

う。

まだアシアナがオープンしてない 笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

通常のカウンターはまだオープンしていませんでしたが、

Bag Dropのカウンターだけは開いていましたので、

セルフチェックインし、荷物をビュ!っと預け入れることに成功♡

身軽になりました~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出国するまえに食べよう!と思っていた昭福のきな粉ソフト♡

朝から菓子かい!と言わないでーーーーーーーー ニヒヒ 

 

6:30からのオープンと書いてあったので、あと10分くらいか~と待っていますが

昭福だけ5分前になってもこんな状態…

おーーぃ、スタッフ、寝坊かーーーーー ニヤニヤ

 

すこしブラブラして45分くらいにこの場に戻ったら、開いていたので、

まってました!とばかりにスタッフの兄さんに近寄っていくと、

「8時30分からです」の無情な一声。

えーーーーーーーーーーーうそでしょ…そんな。

8:30まではさすがに待てない。

ということで昭福のスイーツは次回に持ち越しです 笑い泣き

 

つづく