3月 ソロモンのセオリーin to the ミュージアム | イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

イマイチ感想が分かりづらい映画ブログ

個人的なシネマレビューブログです、
ネタバレしないように
沢山力を注いでおります。



こんばんは。
感想がイマイチ分かりづらい映画レビューブログへようこそ。(長いね)

3月号のタイトルも長い!
劇場でみた作品をまとめたらこーなった。




はい。
みた作品をズラリと。

NY心霊捜査官
2回に分けて見たくらい怖かった。笑
スプラッタなら平気なんやけどねー、
悪魔とか見えないものがめっちゃ怖いで。
ベッドの下からさ、
音が聞こえたで覗いたらさ、
なんにも居なくて
ホッとして顔上げたらベッドの上に
ドォーン‼︎やないんよ、
この作品は。
不意打ちで脅かされる。
垣根からドォーン‼︎
やないからね。
あ、コレくるな、くるな、
ドォーン‼︎
やないよ。
熱血刑事が、俺、悪魔なんて信じないぜ。
ってとこに信じざるを得ない事件が多発して。
また取り憑かれた人間役が
めっちゃ怖いメイクしてるやん?
黒いフードかぶってこっち見てるやん?
なんでこっち見てんの?
なんなの?
そんなんされたらトイレ行けへんやん。
みんな先にトイレ行っとくんやで…。

これもう一回見たいなぁ。笑


レオン 
小さい頃に見たときはレオンが天井から出てきて撃ちまくるのが印象的やったけど、今回観たら
ゲイリーのヤク中に鳥肌立った。
あれ刑事役やったんやね、
いま見て知ったよ。
ナタリーが可愛すぎ。


余命90分の男
ロビンウィリアムズ最後の主演遺作で、
クレーマーじいさんが間違って90分の余命宣告をされて、
どう過ごすかって言う話なんやけど、
ロビンの生涯といい、ちょっと泣ける。
この作品を機に色々考えて
文章にしてみたけど、ややこしくなったから辞めとく。
けど人が辞めたり、亡くなったりした後に、
あの人良かったのに。って言うのは嫌いだ。


次。

ナイトミュージアム
1、2もノーカットで見たけど
ベンステラーいけめんやなぁ…。
フットワークの軽さがカッコいいねぇ。
初めて見たのがLIFEで、
このナイトミュージアムでめっちゃファンになった!笑
ロビンウィリアムズも楽しそう。
この人はサプライズ魔と言うか、
やなせたかしさんも言ってたけど
「人生は喜ばせ合いっこ」
って。そう言う人なんやろうなぁ。


なんちゃって家族
DVD出た時から見たいなぁと思ってた映画で、
その頃からナルニア3のユーチス?
ユーツチス?ユー……
の男の子大きくなったなぁと思ってた。
麻薬の密売人が密輸する為に、
ファミリーで行ったら国境通るときに怪しまれなくない?
ってなって、ボスにキャンピングカーを手配してもらって
知り合いのストリッパー女と、
近所のアホガキ2人でニセ家族として
旅をすることになったんやけど、
途中で会って親切にしてくれた家族が
まさかの元麻薬捜査官でヒヤッひやの旅をする話。
ちょっとセックス用語とか下ネタばんばんやけど、
思うように進まん展開が面白かった。


ライフアクアティック
2月に続いてウェスアンダーソン監督の作品で、
もうキャストは見飽きてるハズなのに、
面白いんよねー。笑
一人一人、キャラが濃い。
あと音楽がめっちゃ可愛い!
最後のドライブシーンなんか最高やね。
アナログで、みにみに、ぷちぷちした感じ。可愛い。
映像特典で初めて動くウェスをみたけど、
男前やね。むふふ。
これでウェスのはアニメの作品以外
ぜんぶ見たんかな、みたかな?ん?
オリジナルの深海魚も可愛いかった。
アナログなのに新しい。


劇場でみた作品↓

ソロモンの偽証
学校で生徒が飛び降りる事件があって
メディアや学校の大人は自殺で判断したんやけど、
ある時に自殺じゃないって告発文が誰かから届いた事で話は一転するんやけど、
主人公の正義感が強い生徒が事件を真実に導くために、
夏休みの課題として生徒達で裁判をしよう。ってはなし。
どうにでも後編に転がれるように
前編が出来とるもんで続きが気になりすぎる!
原作が読みたい…。
まだ完結しとらへんけど
大人が子供を信じてあげとる姿が素敵やった。身近にいないし会った事ないからさ、
そんなオトナ。尚更。
これ原作の宮部みゆきさんが10年くらいかけて作った話しらしくて、
こんなに原作読んでみたくなった映画は初めてや!



追記: 原作めちゃ長いでコレ…。


博士と彼女のセオリー
正直天文学とか興味があるけど、無知で、
ホーキングって誰?って思ってたし、病気やらの映画苦手で。
でもめっちゃ劇場告知の時にひきつけられたのです。魅力的に思った。
こりゃ男優賞とるわ!!
ちょっと変わってる人って凄い魅力的で、可愛いと思う。何かに夢中になっとる時なんて特に。ずっと見てたい。

とにかくエディの演技はたまげた。


イントゥザウッズ
流石にジョニーさんに飽きてたけど
それ程出てなかったし、
白塗りやなかった。
作品はコッテコテのミュージカルで
9割が歌ってる。
もーええっちゅうの!
ってくらい。
くどい。
歌すぎて内容が妨げられとる級。
あのパン屋の妻は気付いたけど
プラダを着た悪魔に出とった人やね、
しかもメリルストリープと再共演やね。
美人やった。
メリルストリープも声に深みがあって、
ちょっとウットリしちゃったわ。
でも頭に残っとるのは
イントゥザウ~イントゥザウ~!の歌。笑
メリルストリープ自体も今まで
魔女役を頼まれて断ってきたらしいけど、
この作品は普通のと違うからってことで
出演したらしい。
大昔、永遠に美しく…やったかで
不老不死の魔女みたいな役やってたけどね。
メリルストリープが観たくてこれ見に行ったくらいや。


ナイトミュージアム3
(本日公開)
主演のベン自身も
1の時みたいに面白くしたいって
言ってたみたいで、
今回はイギリスの大英博物館で
一週間ほど撮影があったみたいです。
以前の1、2のキャストも変わらず出てて、メイクやら衣装が撮り貯めたかのように、年月が経ってないようでビックリした。
ベンのアクティブに戦うとこもあって良かったし、
2Dなのが一番良かった。
視力が乱視やから
あのダサダサ3Dめがねすると
気持ち悪くなる。2Dで良かった。
それから
結構言われてるみたいやから言うけど、
ウルヴァリンの
ヒュージャックマンが
本人役で出とります。
ヒュージャックマン…いい人なんかな?
ちょっと気になる俳優リストにいれます。


来月は、セッションに
アカデミー4冠達成したバードマンも
10日公開。
寄生獣後編もやります。

このブログ3月号に
イミテーションゲームが
入ってないのが惜しい。

惜しすぎる。

ーーーーーーーーー

話変わって、
花粉症の時期やけど、
びっくりしたことに
わたしは今年無感みたいで
実はイネ科、スギ、ヒノキのアレルギーなんやけど、
体を冷やさんようにしたらこうなった。
あと豆乳飲むようになった。

首が付く部位を冷やさんようにね、
首、手首、足首、、ちく…


追記: ん?あれ、目がかゆい…

ーーーーーーーーー

最近ちょっとノエルギャラガーにハマってる。
こないだはThe Beatlesやったけど、
キリないもんね。
音楽雑誌ロキノン4月号の、ノエルのインタビューがめっちゃ面白くてファンになった。
よく二日酔いになってるよね。笑

今年フジに来るってね。

U2も好き。ぼの。ぼのちゃん。
Where The Streets~いいね。
1980~1990ベストに入っとる曲。
産まれたくらいかな
わたし90年産まれやから。

そいえば
近所の図書館ね、
CD、DVDも借りれるんやけど、
The BeatlesもoasisもU2もレッチリとか
平気で置いてある。


そいえばセックスピストルズの
勝手にしやがれ!のジャケの缶バッチ
わたしのカバンにずっと着いとる。


ーーーーーーーーー
さて、もう春やし
新生活が始まる人も
そうでない人も、
新しいこと始めたくなる人も、
(わたしは月始まりの1日が月曜日やったら
ちょっと嬉しいんや)

この時期は気持ちに余裕がなくて
好きなことが
二の次、三の次になることもあるでしょう。

読んだことないけど、
図書館でフッと通った棚に
「憂鬱でなければ仕事じゃない」
ってタイトルの本があった。

でも自分の世界に入ることも
めっちゃ大事や。
それはもう、めっちゃ大事。

何が言いたいかって、


疲れたら寝る。

逃げるんやなくて、
寝るの。

誰かが言うてたよ、
「夜考えて辛かったりすることを、
昼に考えたら、
大したことじゃない」って。


わたしは、とことん考えるタイプやけど。


寝よう寝よう。

逃げるんやなくて
寝るのじゃ。


だって起きたって戦わなきゃいけないから。


あと、シャワーだけじゃ駄目やで。

体が冷えるし、疲れも全然取れへんよ。
ぬるいお風呂がいいのよ。

どっかで読んで、
わたしもやってるから言うけど、
42度以上のお湯は脳が活発になるから、
朝入ると良くて、
ぬるいお湯は、じっくり入れば
疲れが取れる。
んやって。
体感温度が2度上がると免疫力も上がるらしいで。

カフェインも実は体を冷やすし、
不安な気分になりやすいって。
わたしも、そうやと思う。
飲んだ数時間だけやね、いいのは。


けどカフェオレとか美味しいんよね。

手足が冷える。

あと、水分を一気飲みしたら疲れるでね、
呼吸しながらね。




最近寝る時間が
ピーチクパーチクや。


さらば!(salad bar!)


Twitterこうしきアカウント↓
@good_night_mew

コピーして使ってね↑