自閉症息子の七五三撮影。 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害(IQ54)・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 

 

時差ブログになりますが、

息子の七五三撮影、無事できましたー!

 

 

 

 

大変だったー!!!😂

 

 

 

事前にスタジオに障害のことを相談して、

家で撮影の流れを動画で何度も予習して

好きなおもちゃも持って準備万全!で行ったつもりが

当日は場所見知りもあって落ち着かずあせる

 

 

衣装着たくなくて逃走するわ

(スタッフの方が上手に気を逸らしてくれて無事着用)

撮影中はウロウロしまくるわ

全然カメラ見ないわ

脱力して寝っ転がるわで…




何一つスムーズにいきませんでした...ネガティブ

 

 

でもやっぱりそこはプロのカメラマンさん。

一瞬一瞬を逃さず撮影して下さっていて、

ちゃんと七五三っぽい写真が撮れてました...!!

 

 

ちなみに上の写真はぬいぐるみで

目線誘導してます😂

赤ちゃんスタイルがちょうどよかったっぽい。

 

 

息子の撮影を引き受けてくれた

写真館に感謝です。

 

なんとか無事終わってよかった😭✨

 

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村