お野菜収穫してきたよ 秋篇 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害(IQ54)・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。


ブログにお越しいただきありがとうございます。

にこです。

軽度知的障害+自閉症の息子(5歳)がいます。

 

 

時差ブログですが、

先月畑でお野菜収穫してきました。

 

 

過去の畑仕事の記事はこちら

右矢印お野菜を収穫してきたよ!【時差ブログ】

右矢印お野菜を収穫してきたよ in GW

 

 

 
 
暑い日だったので半袖あせる
 
今回は赤かぶと小松菜!
小松菜を収穫するのは2度目なので、
娘が物凄い慣れた手つきで収穫してました笑い泣き
 
 
息子はというと、絶賛斜面の上り下りにハマり中でして...
野菜の収穫はほどほどに ずっと畑近くの斜面で走り回ってました。
 
収穫は赤かぶを義母とちょろっと抜いたくらいで終了真顔
 
まあ、これはこれでいい運動になったからいい...か...(私も)
 
 
収穫した小松菜は子ども達が大好きな
カニカママヨ和えにしましたニコニコ
 
次はいつ行けるかなー。