魚卵アレルギーが増えました。 | nicoのおうち療育キロク

nicoのおうち療育キロク

軽度知的障害(IQ54)・自閉症の息子5歳と、ゆるめのおうち療育記録。役に立った知育グッズや書籍のレビューをしています。たまにアレルギーの話も。

 

ブログにお越しいただきありがとうございます。

にこです。

 

 
重めの乳アレルギーがある息子ですが、
この度いくらとたらこアレルギーが増えましたネガティブ
 
 
以前いくらの汁のかかったご飯を食べて
酷い蕁麻疹と目の腫れが出たため
年一の血液検査で調べることになり。
 
 
たらこは食べた事がないのですが、
いくらと共通抗原性があるとの事で
一緒に調べてもらいました。
 
 
結果、両方ともクラス3で
お医者様曰く数値的には「しっかりアレルギー」。
 
 
牛乳の飲める量がもう少し増えたら
魚卵も経口免疫療法を開始することになりました。
 
 
乳ほど食べる機会が多いものではないけど
アレルギーが増えると凹みますね...ネガティブ
しかも表示義務のない食品とな...。
 
 
今は寛解したけど
赤ちゃんの頃は小麦と卵白もあったので
息子のアレルギー体質は間違いない。
 
 
知的障害があってアレルギー体質は本当に怖い。
大人になってから発症するケースもあるだろうし
親亡き後が...。
 
心配が尽きないあせる