59

     朝焼け

 

  久しぶり 早朝の空 朝焼けに

  思わず手をね 合わせて拝む

 

早朝研修帰り 時間がズレたのか

私の心に 余裕が出来たのか

 

  今朝ほどは 空に見入る 私なの

  朝焼け空は 雲もなく晴れ

 

明日は 正式な面接日です

面接前に 働き方は決定 3日/週 6hr/日

不思議でしょう では 何のための面接 ??

 

 

  今日もまた、そぞろ歩きに、出会いあり

  高2の彼女、夢は犬のね

 

夢は 漠然としているらしい

私は 何とまあ 演説ぶってる

 

犬に関する 仕事なら 

視覚障害者に寄り添う 盲導犬の育成

震災の命の綱となる 災害救助犬の育成

そんな 高い夢を持ってね

 

彼女の言葉に、頭の回転の良さを実感

「もっと 勉強しろと言うことですよね」

 

彼女のね 心に響き 我が言葉

嬉しき友よ 世代を超えて

 

Today is insurance day
 今日は自動車保険の日です
Another it's the day to think about second opinion 
 その他にセカンドオピニオンを考える日です
And it's Saint Valentine's Day
 そして聖バレンタインデーです