ご無沙汰しております、ニコトータルボディケアの渡辺です(o^―^o)

毎回久々の投稿になってしまっていますが、毎日元気に営業しております!!

 

 

今回は、nicoの骨盤調整について。

 

一言で骨盤矯正、骨盤調整と聞いても実際にどんなことをするの?痛いの?どのくらい時間がかかるの?などわからないことが多いと思います。

なので施術を受ける立場になってみると、骨盤調整を受けたいけれど、どういう基準でお店、院を選んだら良いのか?値段にも結構幅があるけれど何が違うのか?など疑問が多いと思います。

 

ここではニコでの骨盤調整の簡単な流れをご紹介しますニコニコ

 

 

①まず簡単な問診票をご記入いただき、お話を伺います。

 

 

②骨盤を中心に身体の状態をみていきます。

 

具体的に言うと・・・骨盤の開きや位置の左右差、左右の筋肉の緊張状態の違い、また骨盤と大きく関わっている胸郭や肩甲骨などの状態も細かくみていくことで、現在の不調の原因や、体型のお悩みの原因を探っていきます。

 

(ここまででだいたい10-15分くらい)

 

 

③↑の評価をもとに、身体を調整していきます。

 

具体的に言うと・・・骨盤や胸郭などに影響を与えている筋、腱などにアプローチし、骨盤および身体の状態を整えていきます。痛い施術やボキボキするような施術ではなく、ストレッチやマッサージを受けているような感覚に近いです。

また90分の場合はご希望に合わせて産後疲れやすい背中や首肩、脚など筋肉のほぐしまたはオイルマッサージを行います。

 

 

④骨盤周りの筋力チェックと強化(10分くらい)

 

骨盤を支えたりお腹周りを引き締めるために必要な筋肉を効果的に使えるよう促します。また骨盤ベルトの必要性の有無や有効な使い方、使用期間の目安などがわかります。

 

 

⑤終了、水分補給お茶

 

 

こんな感じの流れになりますニコニコなんとなくイメージ伝わったでしょうか??あせる

 

 

今回はnicoでの骨盤調整の流れをご紹介しましたが、他にも骨盤調整を行っている治療院さんはたくさんあり、その院の先生によってやり方や方針などは違ってくると思います。

そしてどのやり方が正解、というものでもなく、それぞれに考え方があり、身体を良い状態にするために構成された施術を行っていると思います。

 

今回の記事が、骨盤矯正をどこでやろうかな??と迷っている方の参考になれば幸いですおねがい

 

詳しい情報やご予約はHPをご覧ください↓

https://www.nicobodycare.com/