昨日は6w2dの不妊治療クリニックでの
検診日でしたニコニコ

少しつわりが出てきて
食生活がひどくなり
ちゃんと育ってくれてるのか不安でした。

心拍確認できたら、嬉しいなぁと
思ってたのですが、それはお預けチュー

胎嚢が16mmに成長し、
卵黄嚢が確認できました♪

院長先生からは、週数相当だから
焦らなくて大丈夫。順調ですよ。
来週には心拍確認できると思うよ。
と言ってもらい、一安心照れ

つわりについても
「食べれるものだけ食べてれば
 大丈夫ですか?」と質問!

波があると思うから、落ち着いてる時は
きちんとバランスの整った食事を。
それ以外の時は食べれるものを。
冷やすとにおいが抑えられて食べやすいから
冷やしたり、酸味を足してみてとの事。
ふむふむ。

エストラーナテープとウトロゲスタンを
1週間分もらって、来週の予約をとり
不妊治療助成金の書類申し込みして
お会計✨



実は先生には言えなかったのですが、
一度ウトロゲスタンの入れ遅れが
あったのです!
不安で不安で仕方なかったです。
たくさん検索しても、情報出てこなくて
不安で吐き気(つわりかも?)強まって
考えすぎると悪い方向に考えも
身体も偏るから、大丈夫と言い聞かせて
検診に来ました。

同じような方がいるかもしれないので
念の為、私の場合を書いておきます。

エストラーナテープ3枚を2日おき。
ウトロゲスタンは1日に3錠。
2時間以上12時間以内に入れるのが
私の通う不妊治療クリニックの方針。

朝7:00・昼14:30・夜21:50に念の為
スマホのアラームを毎日設定!
※妊活・妊娠継続のため、専業主婦に
  なってから22時就寝を心がけてます

しかし、眠気がひどくて
21:30頃に夜のウトロゲスタンを入れて
その日はお風呂もパスして、就寝。
翌朝、朝風呂をしたいと思い
朝7:00のアラームをスルーして、
お風呂の準備🛁
ゆっくーり長風呂して、リラックス〜照れ
お風呂を出て、乾燥肌のためスキンケアに
集中✨髪の毛の量も多く、ドライヤーの
時間も長めになりがち……

そこで、ふと時計を見るとまさかの9:50!!
いつもの時間に入れていたとしても
タイムリミットの12時間っガーン
しかも、昨日は眠くてアラームよりも
早めの時間に入れて就寝したので
すでに12時間経過は確実っガーンガーン

何が長風呂でリラックス〜だよ!
私のばかばかばかーーーっと思いつつ
素早くウトロゲスタン入れましたショボーン
そしてその後はベッドで横になり
1秒でも早く溶けて、有効成分
少しでも早く体内に吸収されてくれーと
願い、お腹をさすさすしてましたショボーン

本当に落ち込みましたが、無事に育って
くれていたので、一安心!
ベビちゃんに影響なしとは言えませんし、
苦しい思いをさせてしまったり、
育ちが少し遅くなってしまったのかも
しれません。
でも同じ状況で同じように悩んでる人が
いるとしたら、悪い方向にばっか
考えてしまい、自分を責めてしまうかも
しれないけれど、それだと精神的にも
身体的にも不調につながって、
より赤ちゃんが苦しい状況になって
しまうかもしれないので、考えすぎずに
過ごしてくださいとお伝えしたいです😢


不妊治療を頑張ってきて、
小さいことを気にして不調につながり
いい結果にならなかった事が
何年も続き、考えすぎる性格を改めようと
心に決めて、やっと結果に繋がったので
その後も、同じように考えすぎないように
頑張って妊娠継続をできたらなと思いました。

もちろん、そんな事が起きないのが
一番ですけど滝汗
私はもう、ウトロゲスタン卒業まで
朝風呂しないと心に決めましたウインク


以上、私のぽんこつ体験談でしたニコニコ

今日のトツキトオカ!
まさしく化粧水も今までのものはピリピリで
キュレルに変えました。