1ヶ月を切ったバンコク旅行


前もって座席指定ができると知り
やってみました👏


座席指定に必要なのは予約番号6桁



eチケットの登録が完了すれば
予約番号が分かります!



サプライスは航空券を予約した翌日には
登録完了してました❤️
遅かったら出発1週間前とかもあるらしい💦



予約番号をコピペして
タイ国際航空のHPへ飛びます。




予約の管理を押したらこの画面に!




ここでコピペした予約番号6桁を貼っつけて
下は自分の名字をローマ字で!



予約を表示を押して下にスクロール。
サービスの所の座席・機内食をポチ。



1人づつ選択します!




あまり座席にこだわりがないのですが
5時間半とまぁまぁ長時間なので、、


・隣同士
・トイレに行きやすい通路側


この2点で選びました👏



機内食もここで変えれます🍴
フルーツプレートに変えようか
迷ったけどお腹すきそうで
やめときました🙏w




これで座席指定完了!と思ったら
エラー出た😭😭




でも改めてページ開くと消えてました。
座席指定した席の表示もちゃんとされてる。



んー。指定出来てるのか?
まぁいっか!笑



旅行の予約は全て
ポイントタウンを経由するのがお得❤️



高額な旅行なら尚更✨
家族の分や友達の分まとめて
経由しちゃうとお得さアップ🐻💕



なので私はいつも率先して予約します
お得の為なら、
えんやこら🍑



⭐️経由の流れはこんな感じ⭐️


①登録まだの方はこちらから
ポイントタウンに登録





②予約するサイトを探す

HIS、JTB、日本旅行、エクスペディア
Denaトラベル、楽天トラベルetc...

ツアーだけではなくホテルや航空券✈️も
経由できます❤️❤️


{0508A653-469C-4BAF-AF6C-80C01B97FDBC}


もちろん国内旅行もあり💖
有名どころのじゃらんやるるぶも
ほんとにお世話になってます🙂✨


{A22F9F08-D00E-4B68-B8E8-51FE7E4ED1B1}


③予約したいサイトを探し
「ポイントを貯める」をポチして予約


{2B91482B-C179-48CD-8A78-E064CA407BC9}



旅行予約も予定付与がつくので安心❤️



節約を心がけてるので
お得は見逃せません✌️



なのでちょっとした旅行一つでも
ネット予約に変更して経由予約です💕



どうやったら賢くお得に旅行できるかも
調べたりするのも一つの楽しみ😘



まだされた事がない方は
是非お試しあれ