夏の思い出(今年は頑張った) | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

気が付いたら秋
お米を収穫しました!
頑張るオトンとじいちゃん。

もうすぐ今年も新米が食べられるキラキラ
炊きたての新米を食べるのがほんと楽しみです!



そして、今年は例年になくいろいろやった夏でした。
(もともとそれほどアクティブではない私と夫なもので(^o^;)

手始めに家でスーパーボールすくい、ヨーヨーすくい。
ポイとヨーヨー釣りセットを買って縁日気分。

今年はお誘いをいただいたので海にも行ってきました。遊ぶ子供たち。
スイカ割りは一回終わっても「もう一回!」
と、一人が2回、3回すいか割り。盛り上がりましたニコニコ
花火大会にも行きまして、
500円のタピオカ入りドリンクを買って息子に手渡した瞬間落とされたのはいい思い出…
(  Д ) ゚ ゚ ポーン←目が飛び出る私
花火大会から帰って、家に着いたら
熟睡したピカチュウを発見、
ゲットしたので
布団に運びました笑い泣き
滝がある場所で水遊びもしました。
真夏でも涼しかった〜
お盆。
花火大会もいいけどみんなで手持ち花火もウインク
息子はじいちゃん(息子から見たらひいじいちゃん)に絡みに…チュー
仲良きことは美しきかな。
水族館にも行きました。
水族館にある釣り堀で魚釣りも。子供たち大盛り上がり。
最近息子が急に魚嫌いになってしまったので、
息子に魚嫌いを克服してもらいたいという思惑もあり…。
すぐに天ぷらにして食べられるのもよくて、
自分で釣った魚の天ぷらは食べててその日は大成功!もぐもぐ
(しかーし、家ではまた食べなくなった。そう上手くはいかない〜(^o^;))
そして夏の最後はお友達と一緒にログハウスでバーベキュー&お泊り。
泊まりは盛り上がりますね!
一緒にお風呂、一緒に歯磨き、一緒の布団、
一緒にご飯。
嬉しすぎて子供たち、とにかく常にテンション高い笑い泣き
夜は気持ちが盛り上がりすぎて11時頃まで寝ず。
動きすぎて写真には残像ばかりが写っていました照れ


いや〜、それにしても早いですね〜。
もう秋ですよ!
秋は何をするかな。
夏の反動でダラダラ過ごすか…この勢いで秋もいろんなことをするか。
どうなるかな。

みなさんもよい秋をお過ごしください〜照れ

-------------------------------------------------------------------------
今年はりんごジャムが仲間入り!りんご準備が整い次第販売開始します。

ジャム、身近な生き物のことを中心に月曜~金曜はほぼ毎日更新。こちらもフォローしていただけたらとっても嬉しいです(^^)