おしゃれ女子? | 食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

食べること、自然が大好き♪迷~子(まい〜ご)のブログ

田舎暮らしを楽しむ、食べることが大好きな管理栄養士♪
祖父の畑で農業をすることになりました。
その野菜でジャム、その他加工品を作っています。
日々の料理・子どものご飯や育児のことも書いています(*^▽^*)

先日のお話。

めんつゆを薄めて温めて、
茹でた素麺と野菜を入れて、
にゅう麺で食べました。

一時、おもちゃや動画に負けてやらなくなっていた料理お手伝いでしたが
最近娘の料理お手伝いブームが再来しています😁

娘がやると息子も触発されてお手伝いモードになり、
二人並んでお手伝い(&時々母的には邪魔と思える行為…笑)
をしてくれています(*^^*)

鍋に材料や調味料を入れたり、
混ぜ混ぜするのが好きみたいです
混ぜる必要のないときまで、兎に角混ぜ混ぜしてます。
麻婆豆腐の時は混ぜられ過ぎて豆腐がぐちゃぐちゃになって困ることも…( ̄▽ ̄;)


写真は、
娘の手作りブレスレット😚

文字をよーーーくご覧ください。

『麺 乾 播』

素麺を束ねていた紙がほしいというので渡したら
おしゃれグッズになった❗
…に…なったのか?(笑)



ちなみに息子は我慢できなくなって
私らが写真を撮っている間に
茹でただけの味のない素麺をつまみ食い😂

現行犯逮捕ー!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年の【柚子マーマレード】が完成しました!
もうすぐ【みかんジャム】【ミカンマーマレード】も出来上がる予定です照れ

ジャムのことを中心に月曜~金曜はほぼ毎日更新。
こちらもフォローしていただけたらとっても嬉しいです(*^^*)