足のスペシャリストが教える 人生が変わる歩き方

宮崎ウォーキングセミナーを開催しました。

 

 

13万人の足・身体を診療、

オーダーメイド矯正インソール製作数日本No. 1という実績をお持ちの

南青山「足から治療院」creare 院長

新保 泰秀先生を宮崎にお招きしての

ウォーキングセミナーとレッスン。

 

今回で17回目の開催です。

 

 

 

 

楽しいだけじゃなく、

正しく歩くだけでどんどん身体の余計な力が抜けていき、

みなさんの表情まで緩みました。

 

マスクをしていても、いい表情なのが伝わると思います。

 

 

 

 

 

 

足の個別相談では、インソールの体験も。

 

入れた瞬間、変化を感じて笑い出してしまう方も。

 

歩いてみてさらにニコニコに。

 

 

 

 

 

 

インソールを入れると、

それだけで笑いが出るくらい体が緩むのは、

 

全身がニュートラルな状態になることで、

余計なことに頭も筋力も使わなくてよくなるからです。

 

足から全身をニュートラルにすることを

いろいろな角度・視点から教えていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

最後の質問タイムは大盛り上がり。

足だけじゃなく、食や生活習慣の話まで、いろんな質問に答えてくださいました。

 

 

ーーご感想ーー

⭐️今まで、シューフィッターに靴を作ってもらっていたが、今日ほどの変化は感じたことがなかったので、喜びの感動でした。

 

⭐️歩き方を変えるだけで、体の不調が整っていくというのは面白いなーと感じました。インソールが出来てくるのが楽しみです。

 

⭐️ウォーキングを実際に見ていただいたことで、自分の動きの細かいところまで見て頂けた。武学に関わる身体の使い方の説明があって、わかりやすかった。

 

⭐️インソールを作れて、楽しみをプレゼントされた。幸せです。

「姿勢が変わると人生が変わる」

ありがとうございました。

 

セミナーで使ったゲタに、まずは座ってみる息子w

 

 

 

 

 

 

インソール作製会・座談会もとても盛り上がりました。

 

セミナーや座談会で出た質問や話題を紹介します。

 

・心臓の疾患・耳鳴り・歯ぎしり・噛み合わせ・顎関節症・腸内細菌・生理不順・生理痛・巻き爪・扁平足・腰痛・ガニ股・O脚・脳性麻痺・足の骨折・猫背・頭痛・目の疲れ・視力・婦人科系の不調・消化器系の不調・巻き爪・年齢を重ねて腰が曲がる・支援学級に通うお子さんのこと・武術・裸足の民族の足の話・下駄ウォーキング・民族の違いと歩き方・靴選び・子どもの歩き方・赤ちゃんの歩き方

・グリーンスムージは体に良いのかという話

・90代の方が毎日台所に立てるようになった話

・腰の疲労骨折でうまく付き合うしかないと病院で言われたところから変化した話

 

これでもほんの一部。

 

今回も、目からウロコの情報を、惜しみなくお伝えくださいました。

 

 

 

 

 

 

参加された方には、無料のコミュニティをご用意しています。

 

フェイスブックのグループページを使って、ウォーキングやインソールについての投稿、最新情報のシェア、おさらい会のお知らせなど、セミナーで身につけたことを続けるサポートをしています。

 

 

 

 

 

 

セミナーの詳細や次回の開催について知りたい方は、こちらからご覧ください。

 

.

 

「健康は足から」という考え方が、次世代に受け継がれていきますように。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 



右矢印正しく歩けば不調が消える。人生が変わるウォーキング教室

右矢印作成数NO.1フットマスターによる【オーダーメイド矯正インソール出張作成】

 

ラブレターチラシ・ニュースレターなど

・・受付中のサービス

ダイヤモンド産後も美しくしなやかに

・・ウォーキングセミナー

ハイヒールキレイは足から世界に一つ一生涯使える

・・オーダーメイド矯正インソール作成会

ハート自分が日本一になり仲間を日本一にする

・・日本一のランチ会@宮崎