年長♂年少♀2歳♂、3人の幼児を育てています。


https://item.rakuten.co.jp/netbaby/4944121547814/?ultra_crid=4944121547814&scid=af_sp_etc&sc2id=af_113_0_10001868&gclid=CjwKCAjwjeuyBhBuEiwAJ3vuod1C_8M1oq-s4bnDiznSfr137vUF90TnlJx_cF9la7SoLo8c7l0jSBoCjQ0QAvD_BwE&icm_acid=255-776-8501&iasid=wem_icbs_&icm_agid=&ifd=57&icm_cid=17549940929


遊びの中で賢くなるって最高に効率良いと思っています。プリント学習よりもはるかに吸収も早い。

そんなワケで知育おもちゃが沢山ある我が家😂

(3人いるし良いか🎶と節約ワーママでも財布の紐が緩んでます💦そんな私を夫は無表情で見守る)


昨日は、くもんのタングラムを年少♀とやりました。

最初は、兄が取り組むピグマリオンの天地パズルをやりたがったのですが、難しくて断念。

長女は女の子なこともあってか、兄の年長♂よりも空間把握能力が低いのは感じていました。(私も図形は苦手)

でも、くもんのタングラムなら取り組める!

(教えたがりの兄が「こうだよ」「こうやったら?」とアドバイスするので助かる反面、やりすぎると怒る年少♀😂)


くもんの知育おもちゃエデュトイは、安価で中身も洗練されているので、本当にオススメです!