またまたバチェロレッテ3の話です爆笑

※5〜7話一気に観ました!



感想を一言でいうと、酷い。









 エンジンのかからない男達


他の人も書いていらっしゃいますが
アキさんがモテなさすぎて可哀想。

男って残酷やなぁ・・・タラー



バチェロレッテ2の時のように、
男性がアキさんに群がる様子が皆無。꒰笑꒱

尾崎美紀さんは性格も男好きする感じで

顔だけじゃなく声とか仕草とかもかわいくて
男達がメロメロになるのもわかりましたラブ
整形顔っぽいとか言う人もいたけどそれはそれ。



アキさんは顔も性格もきつい上に
「私はハイスペなのでニヤニヤって
マウント取ってるように見えるのかも。

男性ってそういう女性は苦手でしょ?タラー



群がるどころかローズを断る人もいて
しかも1人じゃないっていう爆笑

セバスチャンも北森さんもいい人だけど
アキさんの地雷要素に気づいちゃって
逃げたくなったのかなって思いましたタラー



私が推してた梅谷さん(消防士)も

夜ツーショットデートに誘われて
せっかく花火が上がってるのに
「次はみんなで観たいすね」ってガーン

そこはいい雰囲気になるところやろ!꒰笑꒱


絶対その後選ばれたくないからやん?
あのタイミングで急に素っ気なくするのヤバいわ。。

しかも5人に残った後1人ずつ話す場面で
「友達ってことで」って・・・
アキさん「私もそう思ってたウインクとか
言ってたけど傷ついた顔してたよ!?

その時までは梅谷さん選ぼうとしてたと思う。

でも梅谷さんが消えたから北森さんを
消去法で選んだだけだと思うなぁ。


しかも北森さんからもローズ辞退されるし

前代未聞の踏んだり蹴ったりです。



ローズを受け取った櫛田さんと坂口さんも
あんまり嬉しくなさそうにしていたし、
渡すシーンの音声をカットしたのは
撮れ高がなかったからだと思います。

さすがにバチェロレッテが可哀想だよタラー






 アキさんのMBTI予想&恋愛相性


アキさん絶対ENTP(討論者)だろうな。

私と同じ ENTJではなさそうにっこりちょっとホッ

発信型、直感型、思考型なのは同じだけど
急に仕事辞めたりするのは計画性がなくて、
絶対"J"じゃないからENTPだと思います。
私は絶対に次の職場が決まってから辞めるので。

 ↓わりと当てはまってません?

番組を観てそうだと思ったものに◯を付けました。

◯が付いてない部分は番組では判断できないところ。


どうですか?バチェロレッテ3の視聴者様。




 ENTPと他の人の相性を見てみました。

私の見立てでは櫛田さんはINTJ(建築家)、

坂口さんはENFJ(主人公)だと思っています。

この一覧によると櫛田さん(INTJ)の方が
♡4で「根本的な心理が似てる」
などと書いてあるので相性は良さそうキラキラ

ただ、櫛田さん側がアキさんに対して
気がなさそうなのが引っ掛かりますタラー

最終的にローズを断るのでは!?驚き

あるいはもう裏でスタッフに相談して
櫛田さんを振る台本が作られるか。

「俺らが守るから!」とか言ってたくせに
なんだよ口だけかよグームカムカって感じ。



だから坂口さんに軍配が上がると予想。
アキさん側が坂口さんに惚れてるし。

坂口さん(ENFJ)は「異性なら沼る」だとさ。

当たってるじゃないですか꒰笑꒱
アキさん最初から坂口さんお気に入りだもん。

けど、その後付き合わなさそうです。

坂口さんは医者で経営者だから忙しそう。

本気で好きだったら忙しくても
会いに行く時間を作るだろうけど、
お互いそこまでじゃなさそうタラー

この2人が結婚したらびっくりします無気力






 本当は・・・


一番相性いいのがISFP(冒険家)らしいけど
当てはまる人なんていましたっけ??

I…内向型 S…感覚型 F…感情型 P…知覚型

「内気でマイペースな性格の人」・・・?
そんな人この旅にいたっけ?



あっ。



やっぱり北森さんだったんじゃない!?

情熱的な手紙は残るために書いたんだろうし
クッキーを作って渡すのも"Iの証"やん!꒰笑꒱

E型の男性は絶対手紙なんて書かないから。

坂口さんとかはストレートに直接伝えるもんね。


家族紹介の時もめっちゃ良さそうに見えたし

アキさんも自然体でいられる相手だったのに。

「なぜデートに呼ばれないのに
ローズを貰えたのか疑問で」
とか言ってたけど・・・理由なんてなくね?

直感的に"なんかこの人合う"って
思ってたんじゃないのかなぁ?
アキさんは ENTPだから直感型の"N"だし。

アキさんもそう言えばよかったのに理屈で
説明しちゃったから伝わらなかったのかと。

北森さんはF(感情型)だから感情で話さなきゃ。
※あくまで私の考察ですけどね?꒰笑꒱

本当は坂口さんと北森さんにローズを渡して
櫛田さんとはバイバイだった気がします。

それなのに北森さんに断られてしまって
未練はあったけど負けず嫌いだから
「彼の意見を尊重しますウインク
とか言っちゃったんじゃないかなぁ。

本当は「やだ残ってよ!えーんって

みっともなく縋り付きたかったんじゃない?

でもテレビだし、自分は若くもないしって
カッコつけたような気がするんですよね。

アキさん自身かっこいい女性
ずーっと演じたままなんじゃないのかな?

「私はバチェロレッテだから」って
ことごとく言ってたし。

本当の自分を曝け出してない気がします。

1話で「緊張してません」とか言ってたのも
すごく引っかかっていたんですよね。
どう見ても緊張しているように見える場面もあったし。

もう7話まで進んだのにまだ演じてるなんて
本当に恋を探しに来たんだろうか?汗うさぎ






 最終回は・・・


いよいよ次が最終回だそうです。

てか7話の次が最終回って早くないか?

いつものスタジオわちゃわちゃはないの?

今回は家族に会う回もなぜか日本じゃなくて
バリで撮った理由もよくわかんないです。

スタジオでわちゃわちゃしてる回が
今回は予告になかったんですよねアセアセ

いつもだったら予告ありません?
「出演者がスタジオで本音をぶつけ合う!
ぜひご覧ください!!」みたいな。

予告がないってことは放送もないのかな?

私あれ結構好きなのに爆笑

出演者とアキさんの本音を聞きたい!





 坂口さんの語りに感動




書く順番おかしくなったけど、
今回のデートの中で良かったのは
坂口さんとのフラワーバスビキニ

「ちょっと深い話をしたい」とか言って
最初は家族の話をするのかな〜と思ったら
お母さんを病気で亡くしていたとは。

お父さんも自分も医者だから、
余計にお母さんを救えなかったことが
悔しかったことだろうと思います。

"もう怒ってくれる人もいないんや・・・"

"でも不幸だと思ってない"

"お母さんの性質を受け継いでるから
俺の中にお母さんがいる"

いつもふざけてたりしちゃうのは
お母さん似の部分だったとは泣くうさぎ

あれには私もちょっと涙ぐんでしまったし
アキさんが涙止まらなくなるのわかるわ。

「ふざけるのも鈍臭いのも許してほしい」
って坂口さんが言った時の
アキさんの「全部許します。今からえーん
「今から!?前まで許してなかったん?笑い泣き
っていうツッコミも面白かったですグッ

その時の私の顔→にっこりにっこり♡

結構坂口さんは批判されてるけど
私はこの2人お似合いだと思います。



ただ気になったのが・・・



田植えの時の坂口さんとのやりとり。

「アキさんわから〜ん。助けて〜チュー
「やだ!自分でやって真顔ダッシュ

いや、もうちょっと冗談っぽく
返してあげても良くないですか?

しかも自分が「教えます」とか言ってたのに
さっさと自分は座って休憩してるし。。



バーベキューの時のやりとりも。

アキさんが「これ私が焼く」って言ったら

「じゃあ俺、アキさんが焦がしたら
注意する役ウインクたぶん近くにいたいだけ

「文句言うなら自分でやって真顔ムカムカ
いや、別に"文句"なんか言ってないのになぁ・・・
しかも自分がやりたがったくせに。誰も頼んでへんし。

この人きっつ〜驚きって思います。

長年一緒にいた友達とかでもないのに
そんな口がきけるってすごいですよねガーン
しかもテレビカメラの前だし他にも男性いるのに。

坂口さん的にはOKなのでしょうか?

こういうことって積もり積もって
カップルが別れる原因にもなりますよね。

皆様はどう思われます?汗うさぎ

てか、アキさん男慣れしてなさすぎるダッシュ

nico.




Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=dwSK1RO3eJ #Picrew #ゆるいひとメーカー