独身のアラフォーって
人権ないの・・・?


いわゆる"エイジハラスメント"???泣くうさぎ

休憩室で何人かで集まって話していたら
その中に10個くらい下の人(女性)がいて、
いきなり無神経なことを言われました。


「え!?同い年くらいだと思ってたのに
ニコさん、37歳なんですか!?滝汗

私「え、うん・・・にっこり

そんなでっかい声で言わんでええやろ。
その辺の人みんなに聞こえとるわ。

「お母さんって呼んでもいいですか?」

は?タラータラー

私「え?なんで???驚き

「だって〜、普通はニコさんの年齢なら
小学生の子どもがいるくらいですよね?」

私「いや、そうかもしれないけど・・・
あなたのお母さんじゃないから無気力

まあ、相手も本気でお母さんと
呼びたいわけではないと思いますが
どう返していいのかわからずタラー

「え〜、それにしても10歳も上だとは!
嘘でしょ〜!?信じられな〜い!!ニヒヒ

私「は、ははは・・・にっこり

「その歳で結婚も出産もしてないって
周りからいろいろ言われません?ニヤニヤ

私「まあ、言う人は言うよねにっこり

「あ、私もまだなんで安心してください!ウインク



・・・はい?タラー



これって明らかに嫌がらせですよね。

「同い年くらいだと思ってましたニヤニヤ
なんて絶対嘘に決まってますからねダッシュ

たとえ本当に若く見えていたとしても
どう考えても役職とか仕事の割り振りで
だいたいの年齢くらい予想がつくし、
"同い年くらい"なわけなくない??タラー

それとも、わからないくらい頭が悪いのか?



人のことを年齢でイジってるけど、
あんたも生きてりゃ必ず37歳になるよ。

どんなマウントの取り方やねん?



私が彼女くらいの年齢の時には
年上の人を馬鹿にしようなんていう
発想がまずなかったのですがね。

他人が結婚してるかしてないかなんて
興味すら湧かなかったですし。

今がいかに年齢至上主義になりつつあるか
っていうことに気づかされましたタラー

「多様性」とか言いつつも結局、
○歳までに結婚・○歳までに出産
という固定観念を持ったまま。



自分の人生くらい自由にさせてよタラー

私は親や環境のせいにしたくないし
自分自身の責任で生きているので、
間違った思想を持った人間から
生き方を批判されたくないです。

引きこもりとか無職とか犯罪者とか
社会に貢献していない人間でもないし。

何も言われる筋合いはないですね。



・・・で、このエイハラ女、
どうしてくれようかね?にっこり



その時の休憩室には他の人もいたから
みんなが「ニコさんて本当に若いよね〜」
という方向に話を持って行ってくれたので
(もちろんお世辞であると私は理解しています)
エイハラ女はつまらなさそうでした。

「でも私の方が若いんですよ!ムキー
とか当たり前のことを言っていたけど、
みんな「ハハハ」で流していました。
その中には私くらいの年齢の独身女性もいたので
彼女の言葉には相当イラついただろうな・・・

彼女はもちろん(?)仕事のミスは多いし、
大切な書類(部外秘)をフリースペースに
置きっぱなしにすることもよくあります。

何度注意されても直らないどころか
いつもヘラヘラして誤魔化しています。

「若いから許して♡」とか思ってそう。

若いからって許されることではないけど
27にもなってこれ?ダッシュなんて思ちゃうのは
私がおばさんになったということ?汗うさぎ



私は結婚はもういいのですタラー
アラサーの頃にそれはもう決めました。

まあ100%絶対しないかって言われると
もちろん相手次第になりますが・・・

婚活記事にもなぜ私が婚活をやめたのか
についてもうすぐ書きますので、
私が結婚を諦めた理由については後日。

nico.



今日のPick

​メガネはJINS派なのですが、
なんとカラコンが出たそうな。

大人向けカラコンですって!


「大人待望の!」でもないけどアセアセ

ちょっと試してみたいかも♡꒰笑꒱


若い頃カラコンめっちゃしてたもんで
カラコンに対しては抵抗がありません昇天

でも自然なやつじゃないと
さすがに30代では痛いよな〜

JINSのはどうなのでしょうね?



Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=9ZQHGAbRmy #Picrew #ゆるいひとメーカー