ある日、いつものジムへ行くと・・・
見たこともない巨大サイズの貼り紙がタラー



規約違反・マナー違反の人への
「注意喚起」のポスターでした。

私が黒豚さんとトラブルになった
マシンでダラダラスマホを触る件とか、
カップルによる長時間のマシン独占、
トレーニング中の撮影・配信行為、
こちらの記事に書いた騒音問題など
一通りの迷惑行為がイラスト付きで
「なぜしてはいけないか」も併せて
長文で書かれていました驚き
こっわ・・・

私は黒豚の件以外通報していませんが、
おそらく通報した人がいたのでしょうね。

それにしても素早い対応です拍手

誰もが見る場所に貼ってくれたので
絶対みんなの目に入るはずです。



「カメラに全て映ってます」って
書いてあって無気力ガーンって思ったけど
たぶん黒豚さんのこともカメラの録画を
確認してくれたんでしょうね。

あれから黒豚さんを見かけないのは
他にもトラブルになって通報が相次いで
出禁になったのかもしれませんね。
ざまあです!!!!

マシンを壊しそうな外国人の件も
誰かが通報してくれたのでしょう。

確かにその場で注意したとしても
日本語が通じない可能性があるし
聞き入れてくれるかわからないから
みんなあの場では我慢してたけど、
運営に報告してくれたんですねキラキラ



それにしても、運営は一応ですが
最低限の対応はしてくれそうなので
ちょっとだけ安心しましたにっこりダッシュ

トレーナー不在の時間帯には
そういうトラブルが起こる可能性も
理解した上で利用しているものの
無法地帯になるのは嫌なので、
これで良かったと思います。

デカい貼り紙をされて以来、
マシン上でスマホをいじる人は
ほとんどいなくなりました。
あんなにみんないじっていたのに!!

みんなトレーニングに
集中している感じですキラキラ

日本人って本当に素直ですよね、
 貼り紙ひとつで改善されるなんて。



ようやく決心がついて、
都度利用だと割高になるので
月額に切り替えました札束

あと、遅い時間に行くのを
完全にやめました!!

以前は夜間に利用していたせいで
黒豚さんみたいな柄の悪い人がいたけど
早朝の時間帯に変えたら快適です!キラキラ

貸切状態の時も多くて良いんです♪

休みの日は少し遅めの午前中や
お昼に行くこともありますが
連れ立って来る人達がうるさいけど
今のところ何とかなっていますグッ



ジムにはいろんな人が来るから
お互い迷惑をかけないように
利用したいものですねにっこり

私も「なんだこの女?ムキーって
思われないようにしますアセアセ꒰笑꒱

nico.



今日のひとりごと

​セブンのハロウィンスイーツ
チートデイに買ってみました♡


 


↓シールがきれいに取れなかったですタラー

色が本当にきゃわいい♡♡♡

青紫色の方はブルーベリーの色ですニコニコ


Picrewの「ゆるいひとメーカー」でつくったよ! https://picrew.me/share?cd=6ppsQB4O4i #Picrew #ゆるいひとメーカー