マッチングアプリをやるに当たって
私が最も恐れていたことが起きました。



それは



ご近所さんと
マッチングすること。



ご近所さん狙いで探す人もいるらしいので
そういう人達からすると「え!いいやん」
ってなるかもしれませんが、私は嫌です。

家が近いということは、
すぐ会おうって言われそうだし
お互い微妙だった場合どこかで
会ってしまうかもしれないしアセアセ

ストーカーになられたりしたら
面倒だなとか考えてしまいます。



危惧していたことが起きました。

ついにご近所さんとマッチング
してしまったのです。

やっぱり大阪で一人暮らしって
場所が限られて来るのかなぁアセアセ



36歳、会社員、800〜1000万円、
一人暮らし、タバコ吸わない
眉太&目力強い系の整った顔立ち。


OmiaiはPairsに比べると
あまりかっこいい人がいなくて、
マシな人は逃したくないです。

ちょっと性格きつそうな顔だな
と思ったけどいいねしました。

すぐにマッチングしました。

サムネイル
 

はじめまして


はじめまして〜

サムネイル


まあ、ここまでは普通。


サムネイル
 

○○に住んでいます
お美しいのでいいねしました!
マッチングありがとうございます
よろしくお願いしますニコニコ


あれ?私からいいねしたのにタラー


同時にいろんな人に送っている?


ま、いいけど。ダッシュ




・・・・・・え?待って。


○○に住んでるって?


同じ街!?驚き


いや、まだ早い。違う○○かも。


あのー、失礼ですが、
​○○って○○区○○ですか?

サムネイル


さて、お答えは・・・?


サムネイル
 

はい?○○以外の
○○があるわけ
ないですよね笑


ぎゃーーーー!!確定!!!驚き


"笑"をつけていても

半ギレなのが文章から

伝わってきますアセアセ


この人、プロフィールをよく見たら
ちょっとモラハラ臭がしました。

「返信は1日以内にすること。
放置はやる気がないと見なします。
マッチングしてメッセージが
返ってこない人は最初から
マッチングしないでください!
人を不快にさせる発言をしないこと。
無礼な人は遠慮なく通報します」
などと書いてあります。



なんでこんな人に自分からいいね
してしまったのでしょう!?

私のバカタレ!!!物申す



でもキレさせたままにしておくと
顔を知られているわけですから
今度駅で会って「おいムカムカとか
言われたら怖いから無理・・・!

ごめんなさい!!!!
本当にすみませんアセアセ
近いのでびっくりしてショボーン

サムネイル


とりあえず謝罪&言い訳。


サムネイル
 

そうなんですかキラキラ
​ご縁ですねウインク


いきなりの手のひら返し、

怖い 怖い 怖い 怖い

でもフェードアウトしたら

それはそれで怖いからアセアセ


そうですね滝汗

サムネイル


相槌打っていくぅー꒰笑꒱




ちなみに相手はずっと●オンライン


私が返信を打っている間も

ずーーっと●オンライン

待機しているようでした。


普通、1通送ったら閉じますよねタラー




そして極めつけは


サムネイル
 

今度○○の近くで
飲みましょうか生ビール




オーマイガーネガティブ

その怖い顔で言われましてもタラー



寝たことにして返しませんでした。

もう本当に怖いです驚き

近所っていうこと+モラハラ気質の
ダブルの恐怖です。魂

これは絶対付き合えないと思うけど
変にいきなり切ったりしたら
逆恨みされそうで怖いのですアセアセ

近所って言わなければよかった!!



タイトルは矢沢あい先生の
『ご近所物語』から拝借。
そのままやんけ!


色と背景を付けてみた。


ぐるぐるうずまきが懐かしい。꒰笑꒱


ザ・平成初期の漫画って感じ♡




当時は小学生だったので
意味がわからなかったけど、
今読んだら面白いのかな?
ミカコの服装がおしゃれで
見ていてワクワクしました。

なんか母親のお金で彼氏に
ハーレー(バイク)をプレゼント
する場面なかったっけ??

なんでそんな高いものをあげるの?タラー
って当時はめちゃくちゃ謎でした。

nico.