日製鋼売る

テーマ:

5631 日製鋼  2234円×100株買い→2590円売り


半年くらい前に買ったつもりだったけど、買ったのは去年の10月14日(@ ̄Д ̄@;)


半年と言うより1年じゃないですか!


15%以上上がっていたのでスタコラサッサと売ったけど、この後、さらに2638円だったかな・・・上へ行きました。


どこかが投資判断を上げたらしいけど、証券会社の投資判断なんてアテにならないからね~


洋ゴムも5%ほど上げていて、どっちを売るか迷ったら・・・やはり裏目に出ましたが、大きく窓を開けて飛び上がると落ち着かない。


なのに、古くからのお馴染みさんは、イケイケなのに下げてるorz


これはよくよくダメってことなんでしょうね。



それはさておき、不倫騒動の山尾さんは、フジテレビの安藤優子アナに似てますね~


いつも、あれ?っと思います。

AD

嬉しい頂き物

テーマ:

相変わらず持ち株は、日経平均が頑張っていても冴えません。


つまんないけど、買ったのは自分ですから仕方無い。


ブログのお友達のトーガさん から嬉しい贈り物




渋カワイイ柄の綿入れ・・・ですが、どてら?丹前?


息子はこういうの大好きなのですが、着るとバカボンになってしまいます。


顔と体型がね~似てるので逃げようがない。


短い夏の花火大会の日に街に出たら、そこここに浴衣を着たカップルが歩いていますが、結構バカボン風着付けの男の子多いです。


着物を日常着る男性が減り、正しい着姿が見られないので仕方無いけど、男はウエストで帯を結んじゃダメ!


ついニヤニヤしそうになって困ります。


もうひとつ




 

ブルーベリーソースもいただいたのですが、何と作成日は私の誕生日!


ヨーグルトにかけて美味しくいただいてます。


ありがとうございました。



台風も近づいているので色々心配ですが、それでなくても出来が心配な米や野菜に影響が出ないといいなぁ。


アメリカのハリケーンも大変なのですが、自国の自然災害がひど過ぎて驚かなくなってます。


安全に、平和に、ついでに持ち株も好調に・・・

AD

株の方は、買えば下がる、売れば上がる~が通常運転です。


今回は100株残したニコンも下がり続けているので、残せば下がる です。


数日に一度は終値をチェックするようにしていますが、浮かび上がる気配は皆無。



日清食品さん、モラタメさんでおタメししたのは


カップヌードル リッチ あわび風味オイスター煮込み




蓋を開けると↓こんな感じ




お湯を注いで3分後に 




 

別添えスープを加えて混ぜます。




麺は従来のカップヌードルと同じかな?


スープはコラーゲン1000mgなので、ほんの少しとろみがあります。


リッチというだけに具がしっかりしていて、特にエリンギとキクラゲが美味しいの。


王道のカップヌードルは、あのサイコロ状の肉(のような物)が苦手なのですが、これはどれも素材の味が楽しめます。


オイスターが勝るせいかあわび風味はわかりませんでしたが、くせになる中華味です。


リッチ、リッチ、リッチ・・・で食べる前の妄想が激しく、実際に食べてみたら、「美味しいけれどリッチと言うほどか?」と思ったのですが、数日経つとまた食べたくなり、そしてまた数日経つと・・・


7つおタメししたうち、夫には1つだけで、残りは全部私が食べてしまいました(^∇^)


その都度スープまで飲み干すので塩分を気にしなければならないところだけど、毎日大量の麦茶を飲んでは汗をかく季節はちょっと油断しても大丈夫かな?


そう言えば、娘の結婚式は横浜のランドマークタワーで、私たち家族も前日からそこに泊まっていました。


ゆっくり2泊するつもりが、息子だけ急な出張となり、披露宴に参列後に深夜便でマレーシアへ。


3人部屋のホテルの居室に仕事を持ち込んでいた息子は私たちが邪魔で邪魔で・・・


私は近くのショッピングセンターに避難しましたが、夫は「カップヌードルミュージアム」に行くように強引に勧められ追い出されていました^^;)


500円の入場料はかかりますが、いろいろ食べられて楽しかったようです。


ごちそうさまでした!!





AD

今更わかる

テーマ:

証券会社によって違うのかどうか不明ですが


昨日までいつでもどこでも「先入れ先出し」だと思っていました。


ところが昨日、猛烈に変!


計算が合わない!!


野村證券の用語解説を見たら、特定口座の場合は平均取得単価での取引となるのね~



7731 ニコン  1836円売り


昨年と一昨年、1400円台と1700円台で100株ずつ買っていましたが、取得単価は1606円となっていました。


ふ~ん


何だか妙ですが、それよりも妙なのは売るなら1900円超えの時に売れ!だよね。



5105 洋ゴム  2176円×100 買い



あららら、夕べのダウはひどいことになってます。



里帰りしていた娘が帰京し→やれやれと思って6日ぶりにボードにアクセス→配当が低くて嫌気が差したニコン売り→洋ゴム買い→ダウ爆下げ&円高


私が終値すら確認しない日々は日経もダウもイケイケだったのになぁ・・・



今年の夏は暑いぜ!と思ったのは7月初めの数日だけで、長袖着てチノパンはいてます。


連日、熱中症になりそうなのも困るけど、薄ら寒いのもどうかと思うよ。


明日の最高気温は21℃って・・・もう秋だわ(ノ_・。)

いつ以来?

テーマ:

あまりのだめっぷりに場中にボードを見ることが無くなり、そのうちに終値も見なくなり、時々思い出してチェックすると、そういう時に限ってボロボロ。


相変わらず というか日経平均が2万を超えても含み損は増えているような・・・


そんななか、口座に残っていたわずかなお金で


6070 キャリアリンク 100株 597円で買いました。


もうね~値上がりなどはあまり期待せず、8月決算の配当と優待のクオカードをいただき、その後はダメでもいつか元を取るかな~という作戦。


ずっとブログの更新をさぼっている間に、娘の結婚式があり横浜へ。


やれやれ終わったと思ったら、今度は息子の交際相手のご両親に挨拶のために横浜へ。



含み損のことを考えている暇もなく8月です。



考えても減らないから忘れてる方が幸せですが、そのうちには何とかしなくちゃ・・・ね。



久しぶりの取引

テーマ:

あまりと言えばあまりな惨状に終値チェックだけになり、だんだんそれさえもしなくなり・・・


そんななか、いつだったか、また洋ゴムがデータ不正したというニュースが∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


私、心情的には日本の工業を応援してるのに、また、この会社は雁首揃えて謝るのかとうんざり。


持ち株もひどいことになっているだろうと思えば見る気もしない。


その後、他のニュースを見ていたら、決算が遅れてグチャグチャな東芝よりもニコンの下落が大きいとかなんとか。


もう、えええええええ です。


そして、ようやくどんな塩梅かしら・・・とボードを見たら


洋ゴムが上がっていてびっくりしました。


この数日でグイグイですけど、どうして?


もしかしたら貸借倍率0.03倍で逆日歩ついてるから踏み上げ?


とりあえず長いこと含み損だったので売りました。


5105 洋ゴム  1617円買い→1704円売り


去年の10月27日に買ったものです。


もう謝らなくちゃならないことしないで~



1926 ライト工業  1153円買い



クリック証券は何年も前に15万円入金したままで、ようやく資産総額が20万円ほどになりました。


が、20万円では買えるものが限られているので、ず~っと洋ゴムとライト工業をかわりばんこに売買。


1銘柄買うと身動きできなくなるので、滅多にログインせず、いつまでもパスワードやIDが覚えられません。



次回はいつになることやら・・・

トランプ相場もどこ吹く風で、とうとう終値さえチェックしない日が続いていますが、ここに来て政策に「???」な声も高くなっています。




またしても、イケイケな時は鳴かず飛ばず、下落局面だけ全部引き受けそうな雲行きです。




参加していなかったのは相場だけじゃなくてモニプラも同様。




久しぶりだったのが良かったのか当選しました。




マルトモのこんかつまる(R)うどんつゆパックです。









 


ティーバッグのような三角の袋に北海道産昆布や枕崎産かつお節が詰まっています。




使い方はいたって簡単、予想通りで、ポンと入れて引き出すだけ。




ふわ~っとダシの香が漂い、うどん屋さんにワープした感じ。




最近は冷凍のうどんが美味しくて簡単なので、いつも常備していますが、醤油の味が強いそばつゆよりもうどんのつゆはダシが前面に出てきます。




昆布までは上手く行っても、鰹節を入れたら出し汁が濁ってしまうことも多々あるけれど、ポンと入れるだけで澄んだ出し汁がとれるので失敗無しです。




うどんを美味しくいただいた後のパックはそのまま捨ててはいけません!




ちょっと長めにコトコト煮ると、味噌汁用に二番だしも取れます。




うどんは夫がお休みの日、昼食に食べることが多いので、手間がかからないのは有り難いです。




4パックいただいたので、鍋焼きうどん(これが一番好き)、きつねうどんにして楽しみました。




マルトモさん、モニプラさん、ご馳走様でした。




マルトモファンサイトファンサイト参加中



さて、久しぶりに応募したら当たったことだし、相場の方も来週から終値くらいは見ようかな^^;)





遅ればせながらの

テーマ:

明けましておめでとうございますm(_ _ )m



年末年始は怒涛の忙しさ(普段のサボリもあり)で、大納会も大発会もすっ飛んでいましたが、ニュースで日経が大幅高と聞き、持ち株を確認。


さすが今年も揺ぎ無く、指数ほどではなく、今日は指数以上にほぼ全面安な持ち株たち。


サプライズがあるとすれば、悪い方面だけなので、通常運転には満足しなければなりません。



何だか火事が多い年末年始で、糸魚川の大火災は別格としてもウチの近所でも消防車の音が1日に数回。


紅白も1秒も見ずに終わり、SMAPも解散してしまいました。



今年も何がどうなってもプラ転しそうにない持ち株を抱え、イマイチやる気も起きませんが、とりあえず“いつ”ニコンを逃がすか?に注力したいと思います。


ほかはもう、買値の半分になってしまってますから、救いようが無いです・・・



とりあえず、明日から頑張ろう。

不貞腐れモード

テーマ:

すっかり不貞腐れモードに突入し、とうとう終値のチェックさえサボり続け・・・


サボリ始めると、あ~ら不思議、何にも気にならなくなります。


見ぬもの清しというやつです。


ノーポジならそれでも良いのですが、フルポジでこれは困る。


ということで、久々にボードを見たら・・・


ニコンが買値を上回っていたのは良いとして、他はほとんど変わり無し。


えっ、日経平均爆上げでしょ?


毎日見ていたらストレスが大きかったことを思えば、違う世界を浮遊していて幸いでした。


さて、ニコンをどうするかなぁ。





自分のブログを見もしないでいる間に届いたのが↑


ブログのお友だち(年はだいぶ違う)トーガさん からの柚子とジャム


すでに現在はほとんど食べてしまっています叫び


わずかに残してある柚子はお正月の生牡蠣用。


と、食べてしまってからお礼をアップするスタイル。


トーガさん、ご馳走さまでした。



ブログをサボっている間の大事件?としてはドカ雪


これはもう本当にひどくて、このまま根雪でしょう。


例年ならたまに降ってもすぐ解ける時期なので、12月初旬にはマンションのロードヒーティング工事(老朽化のため)をしていたのです。


それが時ならぬ大雪で、駐車場はひどいことに・・・・


灯油はどんどん値上がりするし厳しい冬だわ。


せめて人並みに持ち株が上がっていれば気分もアップしますが、今日だってニコン以外は全下げ。


どうしてダメな子ばかり集めちゃったのかしら・・・





指数だけ安泰

テーマ:

相変わらず持ち株は日替わりで悲惨な状態・・・


ちなみに今日は洋ゴム(´・ω・`)


ちらっと見て、終値さえ見ないこともあり、遠くの世界を彷徨っています。



う~ん、まだ孫はいないけど、前後に2人はもとより1人だって自転車に乗せてあちこちに行く勇気は無い。


反射神経衰えてますモン。


これが車だと、ワシはまだイケルと勘違いするんでしょうね。