サムネイル

見てくださり
ありがとうございます➰

ひとり行動大好きな
20代女のりんごです🪿


好きなことは

食べる!御朱印!海を見る!散歩!🏝️


名古屋発の
ひとり旅・ひとりお出かけの

記録をしています🍮


お時間のあるときに

まったりと読んでいってください🤲🏻




熱海ひとり旅 day1



今回の行き先は📍静岡県熱海市


行きたいと思う場所がたくさんあるのと

海を眺めてぼーっとしたくなったから🪼


毎日忙しく仕事と家の往復で

ゆったりとした時間を楽しみたくて☁️




今回のわたしのテーマは

五感で「感じる」旅行


綺麗な空気を目一杯吸って

美しい景色に浸って

美味しいものをたくさん食べて


たくさん「感じる」ぞ〜〜🌿





11時08分 名古屋駅発

こだま716号 東京行き

の新幹線に乗って向かいます🚄



13時01分 熱海駅着


着いて1番最初に

駅の目の前にあるATAMIXの

1階手荷物預かり所に荷物を預けました🧳


一律300円で

追加の荷物を預かってもらうこともできて

とても親切でよかったです🫧






ここから15時まで食べ歩きー!🌈


まずはぶりんぶりんの身が3つも刺さった

ほたて串を食べました✊🏻


ほたてってエグい味がする部分

あるじゃないですか

(名前がわからん)


そこまで全部美味しくて

美味しいほたて食べたー!!って

満足感がすごかったです💎




次に見つけたのは

熱海スクエアシュークリーム🧤


抹茶を選んだんですけど

上にかかってる抹茶パウダーがすごくて

口の周りと服が抹茶だらけになりました🤣


ひとりで食べ歩くときには

向いてないかもしれない🤣

めっちゃ恥ずかしかった🤣


ただめーーっちゃ美味しかったです💖





甘いものを食べたら

次はご飯系が食べたくなっちゃう!!


インスタでよく見る

ソフとろクリームをゲット🍦


中にご飯が入ってるんですけど

トロとの相性抜群っっっ💖


なによりビジュがいい!

めっちゃ可愛い〜〜🤲🏻


こちらのおさかな丼屋さんで

夜ご飯の海鮮丼もテイクアウトしました


宿泊先の冷蔵庫に

入れさせてもらう予定です


夜までお楽しみ🌝






15時13分熱海発

伊豆箱根バス・熱11

相の原団地行き

に乗って宿泊先に行きます🚌


チェックインと

荷物を預かっていただきます🌿




今回の宿泊先は

15時17分着 サンビーチ バス停

で下車して徒歩5分のところにある

『ゲストハウスマルヤ』さん🪵



今までホテルとか旅館しか

泊まったことがなくて

めちゃくちゃ緊張してたんですけど


マルヤの店員さんの雰囲気が柔らかくて

とっても優しかったので

徐々に緊張が和らいでいきました🫧


今回の旅行は行きたいところが多くて

旅館でまったり〜って感じじゃなかったので

ゲストハウスを利用しました🌏



近くのスポットの説明や

行こうと思ってる温泉のクーポンを下さったり

とても親切でした✊🏻✨





ゲストハウスマルヤさんの

また鼻の先にある熱海プリン2ndで

夜ご飯後のデザートもゲット🍮



超大行列でした、、


熱海駅の方よりはマシでしたが

熱海プリンって超絶人気なんですね🫢


食べるの楽しみ〜〜!🥚





なんだか小腹が空いてきたので

近くにある可愛いお店に寄り道🍂



雰囲気が好みすぎる、、

なんで可愛いお店なんだ!!!


しかも大好きなモンブラン🌰


食べ歩き用の

モンブランソフトを購入しました🤍


甘すぎないくどくない

栗の甘みが全開で

大きいなあ!って思ったんですけど

余裕でぺろっと食べれました🐷







ここからは歩いて温泉へ♨️


目的地は

オーシャンスパfuua🫧



立ち露天風呂の景色が素敵すぎて

ここに絶対行きたい!!!って思い

選びました🪿


大好きな温泉に入りながら

大好きな海眺めれるんは

流石に良すぎる。

行くしかない。



道中も大好きな海を見放題✊🏻


立ち止まってぼーっと海を見たり

風を感じてみたり

ちょっと深呼吸なんてしてみたり


30分ぐらい歩いたら

到着しました♨️


そんなに歩いた気がしませんでした🧦



今日のわたしのfuua内でのプランは

☑️昼間の立ち露天風呂を味わう

☑️岩盤浴に行く

☑️マッサージをしてもらう

☑️夜の立ち露天風呂を味わう


昼間の立ち露天風呂は

青い空と青い海が見れて

そんな中で温泉に入れると言う

至極のひとときを味わえました、、


これはやばい、めっちゃいい。


料金の中に岩盤浴や

くつろぎスペースを使える

料金が含まれているので

堪能してきました🧖🏻‍♀️




驚いたのは

くつろぎスペースの種類の多さ!


めっちゃいっぱいあって

1日居ても退屈しないなあと思いました💭


次は丸一日fuuaで過ごしたい、、🥰




マッサージはLUANAで

してもらいました👶🏻


気持ち良すぎたああ🤤


マッサージをしてもらった後は

夜の立ち露天風呂へ💫


夜景がめちゃくちゃ綺麗で

温かい温泉と冷たい風が気持ち良い〜っ

ずっと入ってられるやつ🧖🏻‍♀️


私が行った日は

たまたま露天風呂から花火が見えました🫢

なんかラッキーな気持ちになりました🎇


こんなにネットに載ってる写真通りの

絶景なことある?ってぐらい

立ち露天風呂からの景色は最高でした。


絶対fuuaまた来る!!!!!

まじ好き🫠❤️




熱海駅までfuuaから出ている

バスで帰る予定だったんですけど


露天風呂から見た夜景が

あまりにも綺麗だったので

歩いて帰ることにしました👣




帰り道の夜景も綺麗だった〜〜!


最高の散歩になりました🫧





20時30分

宿泊先のゲストハウスマルヤに到着🌝


夜ご飯タイムに突入します🇯🇵


主食はマグロ丼!!!



女性に優しいミニサイズ、、

めちゃくちゃありがたい、、🌹


マグロが超新鮮で

魚臭さがなく美味しくて

テイクアウトでこの美味しさ?!

って感じました💯




デザートは熱海プリン🍮



大行列なのも納得、

滑らかでうっま〜🩷❤️🧡💛💚🩵💙💜


なんで1個しか買わんかった?!

って後悔しました😭


普段プリンのカラメルが

いらないタイプの人間なんですけど

このプリンはカラメルをつけてもうっまい。


好きすぎる!!!


なんだこの美味しいプリンは!!





お腹がいっぱいになったところで

自分のお部屋に戻りました🔙


この秘密基地感

やばくないです?!🫢


小さい頃に戻った気持ちで

ワクワクしました✊🏻




私自身カプセルホテルに泊まったこともなく

どんな感じなんだろうと思っていたんですけど


正直合計しても30分にならんぐらいしか

寝ることができませんでした😂


遅くに帰ってくる方がいたり

他の方のいらっしゃる音が聞こえたり

私がそーゆーのがあまり得意ではない

タイプだったようです、、


どこでも寝れる人だと

自分で思ってたのになあ😂


すごい経験でした!!!(笑)




眠れない時間はお部屋の中で

今日見たものや感じたことなどを

ノートに走り書きして

1日の思い出に耽りました💭


今回の旅は「感じる」だったので

イヤホンをつけずに過ごしたんですけど

ここでだけはイヤホンで音楽を聴いて

過ごしました🎧


他人の音が気になりすぎて😂


これは旅行から帰宅した後に

思ったことなんですけど


そのときに聞いてた歌のひとつが

いまでも聴くたびに

熱海で見た絶景を思い出しちゃうぐらい

私の中で熱海ソングになってました🎼




この歌聴くと

落ち着いた気持ちになれます🫧


この先も聞くたびに

この旅のこと思い出すんだろうなあ🩰





こんな感じで1日目は終了🎗️







最後まで見てくださり

ありがとうございました🍥