まんさんの欲しいもの | ★ニコニコクリニック★

まんさんの欲しいもの

12月目前!


こっちゃんの誕生日に続き、まんさんの誕生日がやって参ります。

まんさんの欲しいものってなんだろー??


まんさん、欲しいものある??


「うーんとね、英英辞典。


通常、辞典の貸し出しはできない学校の図書館から特別貸し出してもらっているらしい。辞典を家に持ってくる男まんさん、、、。


なんで英英辞典がいるの?と聞くと、、

「友達とさー、英英辞典を使ってクイズ出し合ってるんだよねー。勉強になるし結構楽しいよ!」

英語の説明文を聞いてどんな単語か英語で答えるってこと??



楽しいの??滝汗滝汗滝汗



そこへSKがやってきて、

「お!いいねー。英英辞典買うならロングマンがいいよ!絶対必要になるから買ってやるわ!」と。



えー、、、、わたくし、、、生まれてこのかた、

英英辞典が必要な状況ってないんですけど💀

え?いつか必要な時、くんの??笑



ということで、勉強の一環ということで英英辞典はSKからゲットしたまんさん。


英英辞典の他にも、大本命の欲しいものがあるそうです。そして、それは、ママの協力なしでは得られないと!


なになに、ママに言ってみなさいキメてる




まんさんの大本命というのがコチラ↓




文房具好きの憧れ!

野原工芸さんのシャーペンでございます。



こちらの野原工芸さん。長野県にある本店は1日3組限定の完全予約制!(週末のみ営業)

来年の1月から4月の予約開始日が昨日でした。


絶対予約をとる!ムキーわたくし、燃えておりました。予約は電話でしか取れません。



が、、、何回かけても繋がらない。


繋がらない繋がらない。



iPhoneの履歴がマックス200件だと知った日↓


ドクロドクロドクロドクロドクロ



結局400回くらい電話して、やっと繋がった!!!

と思ったら、


「1月から4月の予約は全てうまりました。よろしくお願いいたします。」という自動音声が流れてきたのでした悲しい悲しい悲しい


脱力、、、。



撃沈した予約争奪戦。まんさんが帰宅後、


「隣のクラスの〇〇は予約できたって、、」



真顔真顔真顔真顔真顔

く、、悔しい、、、。ごめん、まんさん。


いつか、憧れの野原工芸本店さんへ行くべく、がんばります。


本店でしか買えないシャーペンもありますが、愛知県でも春日井のお店で買える場所もあるし、ネット販売(もちろん激戦!)もありますので地道にがんばろーっと。



それにしても、野原工芸さん。

すごすぎるぜ❗️

まんさんいわく、知らない人はいないとのこと。



46歳にして、わたしゃ初めて知りました💀