先日 既婚の彼とデートした時の事です

その時に 少し先ですが、とあるイベントに誘ってくれましたにっこり
ディナークルージング的な感じを想像してね


わーいハートハート
嬉しい! お洋服どうしようかなー
時期的に、浴衣も良いかもねー

と何の気なしに言ったら

えっ!
浴衣着てくれるん?
ええやん!ええやん!
あなた和装が似合うと前から思っててん!

と、大喜び驚き

その後も、

浴衣持ってるん?
着付け出来るん?
新しく買うのもええかもな!
一緒に見に行ってもええし!

と、めちゃめちゃはしゃいでいましたダッシュ


実は 亡くなった私の母は何でもできる人で、着付の先生もしていました

組紐も得意で 身近な人に販売したり、私の成人式の時は お着物に合わせてチャチャッと帯締めを作ってくれたり!

そんな訳で、マンツーマンで仕込まれた訳では無いけど 自分で着るくらいは出来るんです指差し

彼があまりに喜んでくれたので私もテンションが上がってしまい、彼の好きな色で浴衣を新調する事にしました

ネットで色々探して…帯はどうしようかしら? 
母のも私のもあるけど、浴衣に合わせて買っちゃう!?
ちょっと攻めて、パリッとした麻の半幅帯とかどうかしら?
もうお姉様な年齢だから、帯締めと帯留めで着物風に着た方が良いかも?

とか色々考えて、YouTubeを観まくって…最近の私は 頭の中が浴衣一色です爆笑

彼もそうらしく、お仕事の合間に 次々と浴衣女子の写真を送ってきては

こんなん似合うんちゃう?
こんなんやめてや!下品やわ!

と、ヤイヤイ大忙し昇天昇天


結局、第3候補まで絞って
彼にもOKを貰ったものを楽天で購入するつもりですが、お買物マラソンが日曜日スタート (間違えた!スーパーSALEが4日からでした!何と見間違えたんだろう)なんですよねアセアセアセアセ

探している時に めっちゃ好き!! って思ったのは売り切れていたりしたので、皆さん この時期からそろそろ準備し始めるのねアセアセ

買えるかどうか、めっちゃ不安!
後悔しない為にも今すぐポチるべきか…!?


今回、既婚の彼がこんなに喜んでくれるとは思いもしなかったです…が。

男性って、着物や浴衣じゃなくても こっちが頑張ってオシャレした日はけっこう敏感に感じ取って 丁寧にエスコートしてくれる気がします知らんぷり

なので、最近デートがマンネリ化しちゃってるわもやもや…って方は、この夏 浴衣デートを企画してみるのも良いかもですよーハート



コメントは確認後、承認させて頂いてます

濃い内容や個人的なご質問の方は、一言書いて頂けるとオープンにはせずに個別にメッセージでお返事させて頂きます(*'v`*)