9/20

新浦安にて「音楽と人」取材。この度「音楽と人」にはかなり大々的に取り上げてもらえるらしく非常に有難い。インタビュアーの金光さんとも初対面。バンドの成り立ちから現在に至るまでを長々と話し、聞いてもらった。どんな誌面になるのやら。。。

写真撮影の合間に、誕生日プレゼントに頂いた「空飛ぶドラえもん」というラジコンを初めて飛ばす。飛ぶことには飛んでワーとなったけれども、着地にことごとく失敗。興奮と虚しさの入り交じる空気の中では、ドラえもんはまだ上手に飛べないようです。

そしてこの日はうちで、クアトロLIVEの様子を定点ビデオで撮影した映像の鑑賞会をやる。思っていた以上に課題をぶちまけられた。

夜はみんなでびっくりドンキーへ。俺は初めて行った。対馬くんの好きそうな味だ、ということはよくわかった。ムニャムニャ系。特にびっくりはせず。


9/21

TOKYO FMにて鹿野さんの番組収録。ラジオは2度目、そして1人のラジオは初めてなので、すっかり10分くらいのコーナーに出るだけだろうと思っていたら、なんと俺だけで1時間と言うからビックリ。グダグダ色々話させてもらった。

夜は坂倉家でバーベキュー実施。麻雀実施。モノポリー実施。午前4時に全て終了。


9/22

夕方からスペースシャワーにてこれまた鹿野さんの番組収録。今度はテレビ。スタジオでの収録は初めて。生放送にも初めてチラッと出演。10月にマンスリーで特集をしていただけるということを伺ってはいましたが、そのコーナー自体が10月からの新コーナーだと言うことをまったく知らなくてこれまたビックリ。このまま鹿野さんに処女を持っていかれっぱなしでいいのか、と。しかし応援してもらえることは嬉しい。


9/23

雑誌取材。具体的に歌詞のことを聞かれるのはまだ少し恥ずかしい。


9/24

お約束通りIKEAに。所々安くて良さそうな物はあったけれど、そこまで大したことはなかった。というより、俺の部屋のサイズに合う家具が少なすぎるだろ、と。神様になれないお客様。
ついでにららぽーとにも行った。多分高校生以来だ。伊藤楽器がピアノ専門店に変わってしまっていてショックだった。


9/25

自分の部屋の宅録環境を見直したくて、友人に相談しに行く。俺が買おうと思っていたDAWのソフトをたまたま彼ももっていたので使い勝手はどうなのか等参考になる話を色々聞いて帰ってきた。

最近は専ら部屋の環境を整えることばかり考えている。部屋の片づけをしたのもその為。部屋の整理をすると自分の気持ちまで何故か整理できていく。理想の環境が今きっと手に取るように解る。