『大事な用事は、午前中に済ませるべし。』








今日は休み。日曜なので。
最近手に入れたiPodのシリコンカヴァーをはじめ欲しいものがいくつかあったので、言われたとおり午前中に買い物を済ます。
するとどうだ、現在午後2時、雷が鳴り始めたぞ!

なるほど、、、。これはますます星占いを頼りにせねば。

かといえ、参院選の投票にはまだ行っていないのである。これ書き終わったらすぐ行こう。






最近はレコーディングの毎日です。夏、決して休まず、ブリバリやっています。

とりあえずリリース等のヤらしい話は左の耳から右の耳へという感じで、過去の未発表曲や新曲をひとつひとつ形にしてるんですが、引き続きスタジオにはAIR兄貴を招いています。

俺はウワサ通りアコースティックギターを弾きまくり、祥太郎はなぜかピアノを弾き…いや、俺もピアノはチャレンジしてみたんだけどこれがまったくダメで、8小節に1時間くらいかけていたら「日が暮れちまうぞ!(AIR談)」とのことで泣く泣く諦めることに。そこに現れたダークホースが祥太郎でした。俺の何倍ものスピードでピアノを会得していき、あっという間に録音終了。「いい仕事した。」とは車谷御大。とても素敵な仕上がりに。

そうして初めて鍵盤を採用した『葵(仮)』はじめ、『SIMON SAID』『BCG(仮)』『レオ(仮)』なんていう曲達をああだこうだいいながら録音しました。『SIMON…』以外はLIVEでも演奏したことないので、いつ頃みんなに聴いてもらえるんだろうなあ。特に『葵』は、個人的に「これぞNICO」といった感じなので早く聴いてもらいたい。。。




近況はこんなところ。スペシャ列伝ツアーも発表になりましたね。4組の出演者の中でインディーは唯一ウチだけということで。良い子は予定を空けて俺らに会いに来るように!!
monobright最近「紅色ver.2(訂正:ゆーきやんありがと)」って曲聴きましたが、声かっこいい。そちらもお会いするのが楽しみです。



ではでは、投票行ってきます。