4日

「悪夢のハイウェイ~旅路編~」に続き「悪夢のハイウェイ~家路編~」も相応にハードだったため、この日は一日お休みいただきました。
とはいえ折角なので都内に出て一人でお買い物。新宿→原宿てな具合で、服見たりCD見たり。新宿のタワーレコードで買い物したらTOWERのフリーペーパーが袋に入ってて、帰りの電車の中で何の気なしに読んでたら背表紙にガッツリ俺PLAY HARD ver.がいました。なんて気の利いた店員さんだったのでしょう。


5日

こどもの日。

老いも若きも、みんな誰かのこどもです。


6日

金沢vanvanにて北陸初LIVE。ほぼ100パー我々を初見とのことで、燃えました。久しぶりに演奏した「TAXI」が個人的に気持ちよくて危うくそこで燃え尽きて灰になるとこでした。金沢の人たちは、街ののんびりした空気と裏腹に熱いものを内に秘めている…そんな印象。これからもっともっと深く関わってゆけたら、花丸。
藍坊主の面々とも久々に再会。打ち上げでは8人っきりでアイドルの話から幕末の話まで、楽しすぎてあっという間に終わってしまった。なんだろう、俺いとこ一人しかいないからわかんないけど、夏休み田舎に帰って親戚一同でぶわーって呑んでさ、別れ際に無性に寂しくなる感覚ってこういう感じなのかなあ。一本といわずもっとたくさん一緒にツアー回れたら良かったのになあ。


7日

そのまま金沢に残ってTVの収録とかラジオのゲストとか出させてもらって、夜には帰宅。昨夜LIVEを観に来てくださった映画『蟹工船』のカニ身の小道具を作ってるスギヨさんから頂いたカニかま(農林水産祭最高賞の天皇杯受賞)で晩酌。たまんねー。


8日

J-WAVEのリアライズに久々出演。ナビゲーターの琢己さんは僕らがデビューするはるか前からずっと僕らのことを追っかけてくれている貴重な方のひとり。きっと僕らの良い時も悪い時も知っている。それでもこうして今も変わらず僕らと関わってくださっている。こういう方がいる限り、僕は究極を目指す。
音楽戦士は収録だったので、帰り道の車の中でめったに使わないワンセグで見ました。テレビで見ると想像以上にポップな曲だなあと自分の曲ながら思ってしまいました。(笑)早くCDでないかなあ。。。


9日

アイスクリームの日だそうです。