行ってきました★メッセナゴヤ2017

テーマ:

おはようございます鳥

 

 

 

キラキラ日本最大級の異業種交流展示会キラキラ 

    メッセナゴヤ2017

 

に行ってきました!!!イエローハーツ

 

開場前に到着し、並んで待っているとき、

緊張して少し気分が悪くなりました滝汗(←メンタル弱ッ)

 

普段はもっぱら自宅に引きこもっているので

久々に大勢の人を見て、圧倒されていました滝汗

 

写真もたくさん撮りましたが、家に帰って見て見ると

ブレブレだったりアセアセ、肝心のあの写真撮ってないじゃんチーンというのが多々あり

ものすごく反省しました~。

 

詳しくは「E-刺繍工房」のブログをご覧くださいラブラブ

って書いて、終わりにしたいくらいです。

 

でも、ミシン刺繍愛好家として、私なりに見てきたものを記録したいと思います!

 

 

 

おいで朝10時開場の10分前くらいに到着し、並んで待っている間、

展示会パンフレットを見ていました。

 

表紙をめくると・・・

 

ドーーーーーーン笑い泣きラブラブ

凄いです~!!

1ページ目~!!爆  笑 タジマユーザーとしてとっても嬉しかったですキラキラ

 

若干のドヤ顔で

開場後、わき目もふらず真っ先に向かったのが

「タジマ工業株式会社/中日本ジューキ株式会社」様の出展ブースです!!

 

初めましての皆様に、作り立てホヤホヤの自作名刺をお配りしましたウインク

 

皆様お揃いのベストを着ていらっしゃいましたニコニコ

何度もお背中お借りしましたアセアセありがとうございましたラブ

40Dの細い糸を使っているんだそうですブルーハーツ
 
もう、うっとりするほど繊細で、ため息&よだれモノ。。。
 
何度も背中を追いかけて、
何度もじーーーーーーーーーと見てしまいました。デレデレ
デザインも本当に素敵デレデレ
こんな素晴らしいデータを作る方がいらっしゃるんだなぁ・・・キラキラ
と、つい制作風景を想像してしまいますチュー
 
遠まわしに欲しいと伝えたら ←ずうずうしっ(笑)
やんわり断られてしまいました ←はずかしっっ(笑)
 

そして、ブース内には・・・
 
「E-刺繍工房」様の 『『2525MOTIFS』刺繍CD』 と
「ニコ刺繍」の 『Elegant machine embroidery designs』 を展示してくださっていました!!!!

ありがとうございます!!

ありがとうございます!!

 

・・・思えばミシン刺繍を始めようと 知識も情報も何もかも まっっさらの状態で

E-刺繍工房に初めてのメールをしたのが2015年11月・・・

今からちょうど2年前ですニコニコ

 

12月に初めての刺繍レッスンを申し込み、ソッコー刺繍病に侵されてしまいました爆  笑ラブラブ

 

その翌年1月には相棒となるTAJIMAミシン刺繍機を我が家にお迎えしましたキラキラ

(わたしは進行の早いタイプの刺繍病ですドクロ

 

まさか自分の作った刺繍データがCDとなって

日本最大級の展示会

世界トップクラスの刺しゅう機メーカーTAJIMA様のブースに

置いてもらえるなんて・・・

 

絶対誰も想像できなかった!!

 

E-刺繍工房の畔柳先生のご指導と鬼検品、

そしてタジマ工業㈱様、中日本ジューキ㈱様の御計らいのおかげです。

 

改めて、心から感謝申し上げます。ありがとうございます。

 

 

さて本題にもどります!おいでおいで

 

今年7月にリリースされた ホヤホヤの「彩‐SAI‐」が展示されていました!

ゴツゴツした“工業用”というイメージが全然なくて とってもおしゃれですキラキラ
初代AQUOSを手掛けた工業デザイナーさんによるデザインで
 裏側にはその方のサインがあるという知る人ぞ知る情報星
 
コンパクトで、重量も40キロ以下! わたし以下!笑い泣き
刺しゅう範囲は200mm ×300mmです。
「プロの技術を手軽に」というコンセプトで作られているので
家庭用ミシンで物足りなくなってきた方
小さくて本格的なのが欲しいという方にピッタリOKルンルン
 
 
 
初めて刺繍ミシンを購入するとき、家庭用にしようか工業用にしようか
E-刺繍工房の畔柳先生に相談したり・・・凄く迷いました。
 
家庭用ミシンで練習、勉強して
いつか工業用ミシンを買おうかな~ と考えたのですが
 
どうせいつか工業用買うなら、家庭用に寄り道する必要ないかニヤニヤという結論に至り
いきなり工業用刺繍ミシンを買う決断をしましたラブラブ
 
もし、迷っている方がいらっしゃるなら・・・
私のような思い切った決断も悪くないかな~とグラサンおススメしたりして。
 
 
 
さてさて、またまた本題にもどりますおいでおいで
帽子刺繍も実演されていましたグリーンハーツ かっこいい~ やってみたいなぁ~
 
キャップにカッチリはめるクランプ枠は絶対便利!
ユーザー様にもとっても人気の枠だそうですラブラブ
 

他にも、「コード刺繍」の実演も見せていただきましたキラキラ
 
ヒュ~ラブ 大きい~
 
通常、バネで動かす押さえ部分がモーターで動いているので
我が家のTAJIMA君とは、そもそもの仕組みが違うんだそうです。
 
赤い壁のところにかかっているのがコード(紐)です。
 
その紐を、糸で縫い付けていく・・・というわけなんですね~音符
5番~10番の布押さえの部分が特殊です左差し
 
縫い付けていく様子は、見ていて楽しかったですピンクハート
刺繍ミシンでこんなこともできるんだな~と勉強になりました。
 
コード刺繍で作った作品が置いてあったのですが
写真撮るの忘れました。。。
 
クマさんがめっちゃくちゃ可愛くて感動したのに・・・えーんおバカ~
一番のザンネンポイント・・・タラー
 
 
ということで、長々と書いてきましたが、
TAJIMA様のブース見学の報告は以上ですっ!!ハート
 
 

くまモンもらえました

 
1400社以上の出展があり、一日では到底見て回れません!笑い泣き
いろんな業種の会社を見て回れて、社会見学のようで、本当に楽しかったです!!
次回は、他の出展ブースへお邪魔した記録を残したいと思います!
 
長いブログにお付き合いくださりありがとうございましたハート
 
◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆
 

キラキラ日本最大級の異業種交流展示会キラキラ 

    メッセナゴヤ2017

11月8日(水)~11日(土) 10:00~17:00

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

商用利用可能なミシン刺繍データを収録したCDを販売しています。

詳しくはHPをご覧下さい♪

nico-shisyu.com

 

◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆。+。◆

 

AD

コメント(4)