nicoのカットについて | nico hair ownerのブログ 新松戸駅前 DRY CUT

nico hair ownerのブログ 新松戸駅前 DRY CUT

新松戸駅徒歩1分 『nicohair 』創業15周年☆お客様の綺麗を求めて常にカットを追求してます!
楽しく仕事!
楽しく趣味(イラスト、格闘技、プロレス観戦、コーヒー、蕎麦巡り)
何事も全力で楽しんでます

こんにちは!

今日は、nicohairのカットについて
綴りたいと思いますニコニコ

うちのカットはドライカットといって
髪を乾かしてカットをしていきます。

ドライカットという言葉は聞いたことがあると思います。
濡らしてカットして、仕上げに
乾かしてカットをする所もあれば、
うちみたいに、最初から最後まで乾いた状態で
クセを見ながらカットする方法もあります。

色々なドライカットはありますが、
うちのカットは
NYドライカットという技法になります

NYドライカットはニューヨーク発祥の
ドライカットです。
軽くする為に、すきバサミを使い広がったり、
髪質がパサパサした事はないですか?
NYドライカットは、すきバサミを使わないで、
ハサミ一つで一本一本細かくカットしていきます。
もちろん軽さもでます。



カットの動画⬇︎




お客様の髪質骨格は皆、違いますよね。
くせや、はえぐせ骨格を意識して、
髪の乾いた、その人の自然に落ちる位置
カットしていくことにより
家での再現性スタイルの持ちも変わってきます。
(詳しくは、また書きます)

扱いやすかった
髪が伸びても気にならないので
カットのタイミングがわかない
という嬉しい言葉をよくいただきます爆笑

髪が伸びても形が決まるというのは
とてもいいですよね照れ
美容室の経営的にはよろしくは
ないかも知れませんが(笑)
技術者としてはとても嬉しい限りです爆笑

質感が変わるのも特徴の一つ。
髪を触ったり動かしたりすると、
とても滑らか、そして綺麗に流れます。


カット時間は約60分~90
一人のお客様に真剣にカットに向かう時間です。


是非、まだ経験した事ない人はカットさせてくださいウインク
髪に対する価値観が変わりますよ。