年末のご挨拶

テーマ:
今年も早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期になりました。

2017年NICOhairdesignをご利用下さった沢山のお客様、関係者の方々、本当に有り難うございました✨
皆様にとって、今年はどの様な年でしたか?
NICOは新しい仲間が増え、とても良い年になりました。
私事ですが、美容師人生22年目を迎えた今年も新しく色々な気付きがあり、いちスタイリスとして成長を感じる1年でしたが、オープン後定期的に続けてきた取り組みなどに手がまわらず、反省の年でもありました。

来年も少しでもサービスの向上が図れるよう、誠心誠意努力します。
より一層のご支援を賜りますよう、従業員一同心よりお願い申し上げます。

尚、年末年始の休業期間は下記の通りです。

12月31日(日)午後~1月4日(木)

新年は1月5日(金)9:00より営業開始となります。私陶山は1月前半は社用の為お休みを頂く日がございますので、ご予約の際は確認をお願い致します。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。
来年も相変わらぬご愛顧を頂けますようお願い申し上げて、歳末のご挨拶とさせて頂きます。

         NICOhairdesign   陶山 智広


ふと見ると…

テーマ:
先日娘がどうしてもと言うので、久々にファミレスに行くことになった。
娘はお目当てのハンバーグを食べ大満足、私はパスタを食べ少し胃もたれをおこしながら、お会計の時。レジの場所から何気に視界に入ってくる厨房。そこに写真入りのこんな貼り紙があった。

ひとつは綺麗な焼き色がついてきちんと盛付けがされているハンバーグプレート、もうひとつは少し焦げていて盛付けが雑になっているハンバーグプレート。その写真の下にはこんな言葉が書かれていた。
「あなたが出そうとしている商品は食べたいと思える物ですか?」

特に何てことのない、「きちんとした商品を提供しましょう」と、スタッフに意識させる為の貼り紙なんだろうが、自分の職業に置き換えるとこうなる…

「あなたがつくったデザイン(商品)は、本当にお客様が求めたデザインですか?」

何かドキッとした。

当然毎日自信を持ってデザインを提供させて頂いている。お客様も満足してくださっていると思う。

でも、毎日慌ただしく流れる時間の中で提供しているデザインが本当にお客様の求めておられる物なのか?


お客様に最後に鏡でデザインを確認して頂く前にもう一度心の中で再確認!

当たり前の事を流石のレベルでこなせる様に!


何かそんな事を考えさせられた貼り紙だった

NICOhairdesignオフィシャルサイト↓↓↓
http://nico-nico-salon.com

30分パーマ

テーマ:
前のお客様が予定より早く仕上がって、次の予約まで30分時間が出来たので…

パーマなんですけど

シャンプー台でインカメで撮ったので逆さまになってるんですけど

綺麗にかかるといいんですけど

なんで関西は「パーマあてる」って言うのかな?

もうすぐロッドオフ

もうすぐお客様来る

ちょっと焦る

オフ!

NICOhairdesignオフィシャルサイト↓↓↓
http://nico-nico-salon.com