えー!!そんなん知らんよ(笑)

テーマ:
今、ちゃちゃ入れマンデーの番組で神戸周辺で



メロンパンのことを『サンライズ』って名称うってるっていうネタをしてて。。




パン屋限定でどこまでが『サンライズ』で売ってるのかって。




さすがに西明石くらいまで呼んでて、姫路はないやろ~って思ってたらwww




姫路でも『サンライズ』で売ってたw



めちゃくちゃビックリwww



テレビに出てた店には、たまに行くけど見てなかったから知らなんだ(笑)



ただ、平たい方のメロンパンは見てたから知ってた!!



姫路に出た時に見に行ってみよ(笑)




衝撃的過ぎて書いちゃったwww
昨日の出来事なんだけどね


私、保育園に通ってた時からずっとずっと言葉のいじめにあってて


人が怖いと思うんですよ。こんなに信用して良いのかと思うこともたまにあるし


私にも悪いところあるんだけど、そんな簡単に友達やめれんの?って今も思ってる。


だからと言って1人が平気ってわけでもないし、友達がたくさんいるって子に憧れるし。


でも、こんな考えでも理解してくれる友達が居てくれるから大切だし、マイナスにとったりもしない。
(↑軽い前置きな感じです!)

(↓本題です!)
ニュースで熊本震災の不謹慎狩りやマタニティーの方に対するの周りの態度についてをピックアップしてて。


不謹慎狩りのこと。


コメンテーターの人が言ってたんだけど、ごく一部の人が言ってることだからスルーすればいいし、気にしなきゃ大きくなることじゃないと思います。


ただね、その小さなことが大きく感じるし、人間だから傷つくよね。


私、学生さんが募金活動してるの凄いと思う。気持ちがあってもなかなか出来ないことだと思います。

ニュースでは、募金活動するより自分でバイトして寄付すればいいやんっていう声があるって。


募金活動してる人の中には、プラスαでバイトやお仕事で稼いだのも寄付してる人だっていると思う。

それに被災してる方へ何か小さくても協力したい!けど、なかなか行動に移す勇気なくて行動に移せない時に街中で募金活動してる人に代表で託したり、何か形に出来ることだから良いんじゃないかと思います!


募金活動していて送らずに手元に置く人がいるとかドラマの見すぎでしょ?居たとしてもしてる側が、罪悪感が何かしら形に出ると思う。


純粋に募金活動してる学生さんが、周りの目を気にして学生証を提示したりとか声掛けに『ご迷惑かもしれない』みたいな気を使いすぎる言葉をチョイスしてるのが可哀想。悲しくなります。

学生証だって、立派な個人情報だから悪用されるかもしれないのに。。。


その覚悟にあっぱれだよ!!




マタニティーの方に対する周りの態度について。



私、このニュース見て苛立ちと悲しみを感じました。


だって、私達だってお母さんのお腹から産まれてきたんですよ!!


なのにどうしてヒドイこと言えるんだろうかと。


文字にするのは悲しいからざっくりしか言いません。


そんなにマタニティーマークが、嫌ですか?おかしいですか?


新しい命を宿してる方が、恥ずかしいですか?



何か、批判してる人が病んでるようにしか思えません。



マタニティーだから出かけるなとかおかしいでしょ。
ママになる人だって、お腹にいるチビちゃんと一緒に頑張るために体力つけないといけない。
(↑テレビだったり、ブログだったり色んな情報やお話聞いたから知ってた)

だから、普段と変わらないように生活してるだけなのにね・・・。



何か、人が怖いよ・・・。




(違う話!しかもめちゃくちゃ明るいアホなネタ↓www)


夕食時になんだけど。

母『ねぇ、今日悲鳴あげてたのなんだっけ?』
私『あw何で?w』
母『お隣が、○○○(←私の事w)の悲鳴聞こえたけど、どうしたの?って聞かれたんだけど、なんだっけ?』

急に聞かれたから一瞬考えたんだけどw


午前中にお母さんとじゃれてて、お母さんが移動する間際に私の胸触ったからビックリして『きゃーーーー』って叫んだんよねwww


窓も開けてたからそれが、お隣さんに丸聞こえだったというねw
お隣さんは、御夫婦で玄関先の木を伐採中だったから何事だと思ってたらしいw


お母さんは、聞かれた時は覚えてなかったから『別に何も?』っていって話が流れたみたいw


これで覚えていてたら、お母さんは何を言うんだろwww





うん・・・うん・・・う~(笑)

テーマ:
今日は、久しぶりに児童館でバイトしてた時に一緒の部署で働いてた方とのランチ会ガチャピン


最初は、家の近くにある町家カフェ(バイト行ってた先)に3人で食べる予定だったのに

予定が、変わってトンボ玉の展示会に行くことになりーの

1人が、事情により行けなくなりーの

私は、気にしてないのにお母さんが気にするからそれをメールしたらややこしくなりーのww


もう落ち込むわ!!って感じw


気にしないで下さいって送ったから大丈夫になりまして(;´・ω・)


実際は、全然気にしなくても成立してて(笑)


結論は、お母さんに話さなければ良かったと・・・ムムム

トンボ玉の作品展は、ブースが思ってたよりも小さいスペースだったけど。


色んなのがあってワクワクでした(n*´ω`*n)


トンボ玉の教室もあって、その生徒さんの作品も並んであって連れてってもらった方も習ってたから作品もありましてスポンジ・ボブ


あちこちデジカメやら写メを撮りまくりすげ~


その後は、連れてってくれた方のお友達と合流してランチ☆


値段が、高くて・・・・私にとってはちと痛い出費ぎゅ

お話は、刺激になるお話でしたでれぇ///
ただ、テンポがついていけないから話そうとしてもスルーされるという・・・www


そこで気付いたw
私の周りは、私の話を聞いてくれる方ばかりで感謝感謝ですよぺこ


ありがとうございます投げKISS



↓↓1番ちゃんと撮れた作品ww










先週の木曜から九州での震災。

テレビを見てる時間多いからテロップで余震の情報出るたびに悲しくなります、、、

どうかこれ以上九州の方を苦しめないでと願うばかりです、、、

メインよりも他のことの方が濃い・・・件

テーマ:
昨日の出来事なのですが、もうネタに過ぎない内容w
途中まで書けて保存したのに保存出来てなくて書き直すのに心折れて書けません(笑)
流れを全部書くとめちゃめちゃ長い文になるし、打つのもしんどいので羅列で書きます苦笑

【前章】
昨日は、お母さんと西宮へ「天守物語」っていうお芝居を観に行ってきました音符
姫路城の天守閣にある刑部神社に纏わるお話。
天守物語は、ちゃんと原作があって刑部神社と直接繋がるお話じゃないんだけどね。
ミュージカルなんだけど、セリフはオペラ調。だから、内容が上手く頭に入ってこなかったんだけど(笑)
パンフレットがあったからどういう内容なのな理解出来る感じw

お母さんは、左が股関節炎で天気が悪い日やその翌日とかってめちゃめちゃ調子悪いんだわ( ̄▽ ̄;)
だから、いつも足を多少引きずってるんだけど調子悪いと大げさなくらいに引きずっちゃって昨日もそんな感じでした。
お母さん曰く、骨と骨が擦ってるから痛いんだけど、お医者さんから適度な運動をして筋肉をつけるよう言われたことがあるようです。


まぁ~、前置きはこんな感じかな?
天守物語は、面白かったきゃっ
衣装は、めちゃめちゃ綺麗だったキラキラいつも見てるお芝居とまた違ったんで楽しめました音譜
音響が、すべてオーケストラで舞台の前にオーケストラの人達居て。
2階で見てたから、上から丸見えだったから違った楽しみがありまして得意げ
超豪華だった顔

演目が、終わって拍手を送ったんだけど・・・長かった~(;´・ω・)
カーテンコールが、3回くらいあったかな?拍手やめてないから。
ちょっと疲れました(笑)

こんなに良かったのにお芝居観る前後でのハプニングが濃いんですよ(笑)



【ハプニング その①】
西宮に行くのに最寄り駅から会場までの距離が短いコースにお母さんが独断で決めたので三ノ宮で阪急電鉄に乗り換え。
家から乗る地元での電車でお母さんがお母さんと同世代くらいの男の人に席を譲られたww
足の調子悪いから足を引きずる度合が結構酷く。その人は、見てたみたいで譲ってくれたんだけどね・・・。そういう歳じゃないから若干恥ずかしかったみたいねw
阪急電鉄でもね、席を譲られたというね(;´・ω・)
その時は、横並びの1席しかなくて行こうとしたら反対側から来た人と鉢合わせなっちゃって。私達はドア側にもどったんだけど。
鉢合わせしたおかあさんが、私のお母さんの足引きずってるの見てたらしく声かけられちゃって。


【ハプニング その②】

地元の電車を降りて本線に行く時だったんだけどね。
何の気なしに視界に入ってたんだけど、2,3人くらい前をJK?JCくらいの子とお母さんとが歩いてたんだけど。
前を見ていなかったのか、お母さんがホームの柱におでこ?(顔面?)をおもいっきりぶつけちゃってたんですよぼーぜん
しかもゴーーーーンって良い音が響いちゃって、終始見ちゃってたからドキドキしたよ(;´・ω・)

お母さんは、ぶつけた後も平然と歩いてるし。子供は、声かけるそぶりもないし。
親子なら声かけて心配しませんか?と密かに思っていました(笑)
あまりにも衝撃的だからお芝居見るまで頭に残ったままだった。。。
大丈夫だったのかしら・・・・


【ハプニング その③】
三ノ宮に着く5分前のこと。
お母さん『・・・え!?忘れた!!』
私『え?・・・何を?』
お母さん『天守物語のチケット・・・』
私『えー!?チケットと切符入れた?って聞いて入れた言うたやん!!』
お母さん『切符のことしか聞こえてなかった(笑)』

という直前になってこのハプニング(笑)
呆れるわ~っていうようなことをお母さんに散々言っちゃったwww
出かける前は、バタバタするから確認を取ったのにこの結果(笑)
何で自分で持ってないかって?
お母さんと出かける時は、必ずお母さんが持ってるんよねww
いい歳してどうなんだって感じる人もいるだろねw

それで三ノ宮駅のホームに降りてすぐに会場にコール。
多分、新しくチケット取ることになるんやろーなって思ってたけど・・・
何と席の空席が確認取れれば入れるようになりました(笑)
ネットでチケット取るのに会場の会員にならないといけなくてお母さんの名前で登録。
そのおかげなのか?普通なら新しく購入なのにラッキーな話ですね( ̄▽ ̄;)
ていうか、本間に神対応でちょっと感動投げKISS

こんな感じでもうネタだろっていうハプニングに遭遇しました(笑)
おかげでお芝居の印象が薄くなりましたよなく


お母さんって割としっかりしてるように見えるのに中身は、めちゃくちゃおっちょこちょいなんだよね( ̄▽ ̄;)
一緒にいると苛立つ時があるからせっかちなのか早い更年期なのかって思うわ(笑)
会場に着いて、まずチケット売り場に行ったんだけどね。
入口1つに対して窓口が5つくらいあって、3人くらい並んでたんだけど。
お母さん、ちゃんと見てなくて人が少ない窓口に並び直してて。
私は、チケット忘れたことに対して恥ずかしいから遠くで見てたんだけどね。
ふと見たら出口近くの窓口の前に立ってて。
出口を出口と気付いてなくて。私が気づいたから声かけたんですよ。

私『お母さん、どこ並んでんの?ここ割り込みしてるで?ちゃんと並んでよ(笑)』
お母さん『え?そうなん?お母さん、そんなん知らんし!』

明らかに周りをちゃんと見てないんよね(;´・ω・)
3人並んでた内の1人のおばさんが、お母さんに注意しようとしてたんだけど、私が先に気付いて注意したからお母さんは言われずに済んだんだけ注意しようとしてたおばさんは、私たちの会話に笑ってたwww
前にも同じようなのがあったんよね(;´・ω・)
ちょっと呆れるねw
見ればわかる状況なのにねwww

これを天然というのかな・・・www