帯広5年振り返る。 | 札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌ママサークル☆ニコミトラ☆

札幌で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

帯広に引越してきてから
あっという間にもうすぐ5年になります✨

私事ですが、5年を振り返りたいと思います☺️(まとめ備忘録)


🐥🐥🐥🐥🐥🐥🐥
2015.7 帯広1年目
ニコ助2歳、私は妊婦の時に転居。
里帰りもあり、頻繁に帰省してはママ友と過ごす時間が幸せな時でした。
藤幼稚園の開放に遊びに行ったり、
タッパーウェア行ったりしてました。
帯広観光スポットや飲食店巡りを楽しみにブログ書いて過ごしていました。

2016 帯広2年目
実家も車もない2児の母生活に齷齪しつつ
ニコ助、週2回プレ通園の時間にすーちゃんとまったり?過ごす日々。
車は、主人が出張の時だけ主に使えるという生活🚗(正味2年なら2台持ちせず節約しようという考えだった)
タッパーウェアに再びハマり爆買い😅
オッペン化粧品で半年程エステ勉強、お世話になりました✨

2017 帯広3年目
ニコ助幼稚園入園🌸
英語サークル発足✨
家庭教育学級入級😊
ベビマやアルバムカフェ活動も🍀
痺れをきかしてママチャリ購入🚴‍♀️
↑車ない生活のママ、オススメ‼️
モチベーションがあがり、行動範囲が広がりました🙌

2018 帯広4年目(転勤…ないね❓)
すーちゃんプレには行かず時々Chipsという託児所を利用させて頂きました😊
友の会に参加、英語サークル代表2年目、家庭教育学級副委員長、コープ会リーダーなどで充実した日々を送りました✨
託児所Chipsは1時間200円という破格なのに先生との相性はとても良く大変良かったです✨
アルバム大使マスター講師としての活動も始動。
お下がり交換会も開催✨
趣味では仮想通貨も始めました💰

2019 帯広5年目✨(1年在住決定)
すーちゃん入園🌸
2人共にプールとダンス習い事始める🏊‍♂️
ようやく日中は1人時間が出来るぞぉ✨
…と思いきや、習い事週3でなんだかめちゃくちゃ余裕がない😱
↑パパバス通勤手段が増え、週3以上車が使える生活に🚗(最初からこの生活が良かった…‼️‼️)
2ヶ月間ホームステイ受け入れ生活🗽
ニコミトラの活動はお下がり交換会が主でした👚
とにかく、なぜか余裕なかった気がする(現在進行形…



あ、そういえばこれも❗️
と思い出す事まだあるかもしれませんが
今何も見ずに振り返るだけでも大変充実してたなぁ〜✨と思います☺️


数えてみたら……今の家は私の9つ目の家で、人生で2.3番目に長く住んでる家になりました😲‼️←1番びっくり(笑)
帯広では珍しい背の高いマンション(9階建)。
周りは一戸建が多く2〜3階建がポツポツあるところなので、見晴らしが最高です✨
勝毎花火大会もマンションの廊下から見れます🎆
古いけどしっかりした造りで住みやすく、家選びはきちんと出来て良かったなと思います☺️結露はちょっと酷かったけど💦今年は北側の部屋はほぼ締めて過ごしてみたらかなり改善しました。(冬は窓が開かない…)
廊下以外は部屋のドアを開放して全室温めてた4年間、結露酷い上に暖房費無駄でした😅
でも、ほぼ締め切ってる北部屋は開けると凍えるほど寒いです🥶笑

雪が少なく凍てつく寒さが続いてます❄️
夏は38度、冬はー20度…🐄

春が待ち遠しいですね🌸

冬の幸福駅🛤

明日はお下がり交換会です😊
ご参加お待ちしてます🌸