断捨離週間!! | 帯広ベビママサークル☆ニコミトラ☆

帯広ベビママサークル☆ニコミトラ☆

帯広で、ベビーマッサージや産後ヨガ&ベビーヨガ、アルバム大使養成講座を開講しています。そのほか、アルバムカフェやベビママ向けのイベントを企画しています☆
育児日記やお役立ち情報も更新中~♪
ディズニーの英語システムのユーザー仲間も募集中!!

今週は、断捨離Weekでした。

ただでさえ要領が悪いのに、体調が良くないのでかなり地道にですが、色々仕分けに取りかかりました。

というか、体調が悪いからこそ、断捨離しました💦

体調が回復しないのは、物の整頓がつかないからのような気がして。
新しい良い気を取り入れるためにも、コツコツと自分のペースで💪

私は書類の整頓が本当に下手っぴで😱
そして物を溜め込む癖があるので治したい😭

今回踏み込んだのは、
・カード明細
・幼稚園のプリント
・育児関係のプリント

カード明細は、もう何年も保管していたのですが
見返すことない気がしたので処分。

幼稚園のプリントは、各お知らせ、毎月のプリント各々、保管してましたが、処分‼️

育児関係のプリントは、参考になるものを取っておいてましたが、処分‼️
読まない。結局、調べたいことはスマホで検索してしまうし。
と思いました。

それでもまだまだ捨てられない書類がたくさん…。

こんなのいらないでしょー💦っていうものを取っておく癖があるので…。

これは、小さい頃からそうで
実家の自分の部屋がなくなるまで、
教科書は取っておいてたし、
携帯電話のカタログ見るのが大好きで、カタログ取っておいてましたゲロー変な子だったんです…。笑
友達と授業中にやり取りしてた小さい手紙とかもくだらないほど取っておいてたし💦
公開すると、今考えると恥ずかしいくらい色んな物取っておく癖がありました。

それでも、
物の整理が上手な主人と結婚して、
「いらないもの」が分別できるようになりました。

500冊以上あったマンガ本も手放し、
大量のぬいぐるみも手放しました。(これはニコ助生まれてからだけど)

おまけに、衝動買いの無駄遣いするタイプ。

まぁ、こうして客観的に自分を見ることが出来るようになったのは進歩かな、と前向きに思ってますニコニコ

今まだ、きっと捨ててもいい物なんだろうけど捨てられないものが沢山。

好きか嫌いか。
使ってるか使ってないか。

いつか使うかも。これはまだ使える。
と思って捨てられない物も沢山。

そんな私でも、
見直す度に、少しずつですが物が捨てられます。

この前片付けだときも、迷ったなぁ…って思う物あります。

でも、
これ、やっぱりいらないよねー。
と自問自答してさようなら出来る物も。

なので、まずは
度々、見直す癖をつけたいですね。

もっと出てきたけど大量に処分した紙類の一部💦