11/15 やきいも!

テーマ:

今日は少し雨が降っていましたが、6人のおともだちがにこにこサロンにきてくれました(*^^*)





ほんとうはみんなでやきいもを焼いたりマシュマロを焼いたりしようと思っていましたが...

残念ながら雨のため学生が火をおこしやきいもを焼き、みんなのところまで持っていって教室でぬくぬくとやきいもを食べました\(^^)/







みんなおいしいとやきいもとマシュマロは大好評でした!!




次回のにこにこサロンは
12/6 クリスマス会の準備をみんなでしよう!です(^^)

12/20にこにこフェスティバル(クリスマス会)が行われます!
サンタさんも春日にきてくれるみたいなんで、みなさん来てくださいねー!!!!


廣中

Android携帯からの投稿
AD

御所でお散歩

テーマ:

11月1日に御所でお散歩が行われました!

御所には、子どもがだいすきなどんぐりがいっぱいドキドキ


きてくれた子は集合するまでにたくさんのどんぐりをあつめていて、私たち学生に見せてくれました(*^^*)

それからは松の葉でどっちが強いかの勝負(写真)







たのしいお散歩でした!


次回は11月15日 やきいもをします!

場所はいつもの春日デイケア二階

おまちしております\(^o^)/


廣中


Android携帯からの投稿
AD

9/20 種をうえよう!

テーマ:

今日は朝からたくさんの親子連れがきてくれてにこにこサロンの教室もこどもたちでいっぱいでした!

今日は一才児のお友だちがたくさんでお母さん同士で「同級生になるんだね。」とみんなでお話ししてはりました!





それからお外にみんなで出て、大根とラディッシュを植えました!

一才児の子たちはおにいちゃん、おねえちゃんが植えるのを興味津々に見ていました。










種植が終わるとおにいちゃん、おねえちゃんたちは猫じゃらしをたくさん植えていました!






かわいい!(笑)




宣伝なんですけど
10月10日のお昼 13:30~16:00 まで
春日のデイケアでふれあいカフェがはじめてオープンするのでぜひ旧春日小学校にお子さんを連れてきてください(*^^*)


ずいぶんblogご無沙汰してすいませんでした。

次のにこにこサロンは10/4でシャボン玉遊びです!
また、きてくださいね(^^)



以上、廣中でした!



Android携帯からの投稿
AD