結婚できないかも!?って思った私ですが・・・。 | 大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の「幸せな結婚がしたい!」を叶える 不安や焦りやイライライを笑顔に変える 色の幸せ引き寄せ術

大人女子の婚活を応援!元ウエディングプランナーが、婚活中の今も未来も、自分らしく笑顔で幸せに輝く女性になる為の、幸せな結婚へ導く為の「色」の活用術を伝授。相模原・国立・八王子・立川・町田を中心に、パーソナルカラー診断、カラーセラピー講座を開催。

おはようございます。

輝楽色(きらいろ)で、キラキラな未来を応援!

Brilliant color きらり*カラーリストのくみこ です。

今日は、皆さんにとってどんな1日ですか?


★輝楽色/キラいろとは?★
自分らしく輝き、より魅力的な自分で毎日を楽しみ、
笑顔いっぱいの自分に出会う為の色。
日々の生活に、ワクワクやキラメキが増える色





私、もしかして結婚できないかも!?


そう思った時がありました。



私の未来に、『結婚をしない』という選択肢はありませんでした。


いつかは結婚する。

それが私の未来には必ずあるものだと思っていたのに。


あれっ!?

このままだと、そういう相手に巡りあえないのではないか!?

って思った時、焦りと驚きと不安が・・・。



『きっと良い奥さんになるね~』

ってよく言われていました、けど!?


誰の??

って、突っ込みをいれたい気分でした。



旅行会社を退職した時、

『寿したいしゃ』だね、って冗談のように同僚からの言葉。


『あんた、それ上手いね!』って、つい思いましたけど、

何を~って言い返しときました。


ウエディングプランナーに転職する!と言って辞める私に、

『他人より自分の方を大事にな』って飲み仲間の先輩に。


『言われなくったって、そうしたいよ~』

そう言い返しました。



あの頃は・・・。


結婚できる自分の未来が、イメージとしてぼんやりしていました!




そんな私が、今は結婚しています。






できないかも!?と思った頃と

結婚する出会いと巡り会った頃。


違ったことがありました。


それが、結婚につながった理由とも言い切れないのですが、

理由の1つなのかなって思っています。


そして、そのことは、今も引き続き、大切にしていること。



それは、考え方です。



以前は、


結婚したい理想のタイプ


そればかりを追っていたように思います。



でも、


私が理想とする結婚、結婚生活。


まずは、相手ではなく、どういう幸せが理想をイメージしてみるようになったんです。



すると、


それまで理想のタイプと思っていた男性像は・・・。


あてはまらなかったのです。



ウエディングプランナーをしていた頃、

一番辛かったのは、自分の恋が終わったばかりの時!

お客様の幸せが嬉しいのに、ふと合間に涙が出ました~。


で、でも。

あの時のお別れは、大正解でした♪


だって、あの時の恋は、ぜんぜん理想につながらない相手でしたから。

かといって、時間の無駄だったとも思っていないんです。

不思議ですね。

きっと、あの時の私には必要だった時間だったと、思っています。


そのおかげで、今の私がいるんだなって思えるんです。






理想とする結婚、結婚生活。

それを一緒に作っていけるのはどんな人か?


そう考えるようになりました。


目先ではなく、なりたい未来をイメージしたのです。



幸せな未来を自分で引き寄せる。


そんな気持ちもプラスされ、よい方向に進んでいけたように思います。



あれれっ!!

このままじゃどうなっちゃうの~。><


焦ったり驚いたり、不安になったり。


そんな時は、勇気をもって考え方を変えてみませんか?



私は、


目先ではなく、未来に目を向けたことで良い方向に進んでいきました。


そして。

私は欲張りなので。(笑)


ゴールではない、結婚のその先の未来にも。

この考え方で進んでいるところです♪


最近は、この考え方に、『色』を使った方法をプラスしてます。


どうしても、時に焦ったり驚いたり、不安になったり、いろいろになってしまうので。


ぐるぐる考える事もありますし。


そんな時は、理想の未来を妄想しながらやり直したりして。


自分を癒したり、自分を認めたり、勇気を出したり。

進んだり、やり直すのに、色を効果的に役立てています。



未来のことは、わからないからワクワクするんですね、きっと。



焦ったり驚いたり、不安になったり。

そういう時も、そこから学べることがあるので、実は大事な時間です。


でも、ずーっとその中にいたいですか?



抜け出したいなって思った時は、


目先ではなく、なりたい未来をイメージ


してみて下さいね。

そして、その為にどうしていこうか。


そう考えると、いろんな事がよい方向に動きますよ♪





あなたの、今、焦ったり驚いたり、不安になったりしていることは

どんなことですか?

よければ私に教えて下さい。

メッセージ はこちらから♪

(↑クリックすると、メッセージ入力画面につながります)


教えてくれた内容に合わせて!

考え方を変えてすすむ時に、あったらいいな♪の

『色』をプラスする方法をブログでお伝えしていきます。




『女子のおけいこ』

次回は、春頃開催予定!詳細は後日。


もし、過去開催のもので、次は参加したかった!

そう思うものがあれば、教えて下さいね。


過去開催の内容はこちらからご覧いただけます。




■講座のご案内■

【カラーセラピーを活用したオリジナルな講座】

幸せを引き寄せるために使うカラーセラピー講座

 ※1月19日(火)・28日(木)、場所は国立にて開催。

 お申込みはこちらから


【パーソナルカラーを取り入れたオリジナル講座】 

人を惹きつける 魅力アップ講座
~あなたを素敵に魅せる色~


※2月10日(水)・18日(木)、国立にて開催します。
【配色やイメージ、色彩について学べるオリジナル講座】

お申込みはこちらから



ブライダルに興味のある お花を仕事にする方向け 色講座






メルマガ始めました!

キラキラ女子への道~楽しく気軽に女子力アップ~

メルマガの登録はこちらより。


是非宜しくお願い致します。



元ウエディングプランナーであり、ブライダルスタイリストとして

600組以上のカップルのお手伝いをしてきた経験から

あなたをキラキラ輝かせ、笑顔が増えて毎日が楽しくなっちゃう。

そんな『輝楽色』をお伝えします。

カラーリストくみこでした。



こちらもポチっとお願いしますおんぷ

にほんブログ村 ファッションブログ カラーリストへ

にほんブログ村


線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)

『色』という1つのツールを通じて、

恋愛をしたい!婚活したい!キレイになりたい!

自分らしさを知り、自分に自信を持ちたい!

見た目も内面も、スッキリ軽くなって、毎日を楽しみたい!
自分に素直になり、笑顔で毎日を過ごしたい!

そんな方を応援します。


【主な活動場所】

⇒国立・八王子・立川・相模原。

  その他出張なども可能です!

  パーソナルカラー診断の場所はこちらをご覧ください。


【メニューのご案内】
各種メニュー

セミナーのご依頼・各種お問合せ

プロフィール



【お問合せ】

info@brilliantcolor-kirari.com

お問合せフォームはこちらをクリック!

線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花) 線(花)