前回のブログで書いた通り喧嘩したけど
次の日には仲直り。

滅多に喧嘩しない私たちだけど、
喧嘩したらしたでどちらかがちゃんと折れれるからよろしい。

私が次の日の昼すぎまで寝室に無言で立てこもってたら、今回は彼が折れてくれた(笑)


てことで土曜日は仲直りデートへ。



モントリオールのオールドポートに行ってきた♡
ちょうどこの日は特別でいろんなのが半額だったの!!


お目当てはこちら。




日本語でなんていうのかわからないけど
すーーーごく楽しかった♡

いつもは20ドルくらいなのかな?
この日は10ドル♪

そのうちきっとまたセールあると思うから
その時は行きたいな♡


もう一つお目当てだった、めっちゃ水浸しにされるボート遊び行きたかったけど

これはセールじゃなくて、1人80ドル😵(70ドルだったかも)
高すぎる!ということで断念。

というか、夏に
彼の親戚が持ってる船と水上バイクで遊ぶ予定があるからいいんだけどね。
(というかなんで自宅に船と水上バイクあんの?って感じのお金持ちさんなんだけど)


少し時間が余ったので、オールドモントリオールをふらふら。

というか、オールドポートのすぐ近くにオールドモントリオールがあるなんて全く知らなかった私たち(笑)(笑)(笑)

彼はケベック人なんだけどねw

良さそうな感じの場所あるじゃん〜って入って行ったら、あれ、ここオールドモントリオールやん、みたいな。

おしゃれで面白かったなあ。

350年くらい前に建てられた建物ばっかりで
古びたレンガの壁とか、古い道とか
日本じゃ絶対見られないものだから
すごく楽しかった♪

↓こんなかんじ


馬車もー!!いつか乗りたい!



2人で街を歩き回ったの、こっちきてから初めてだったから
そういえばやっと2人で観光できたなあ。って感じ。

それほどまでに今までお金と時間に余裕がなかったってことなんだけどね😅



帰りはDQでアイスクリーム♡
彼が勧めるだけあって、やっぱり最高だったよ♡
これはブルーベリーとチーズケーキのアイス!



やっと生活に余裕が出てきたところで
私の英語の学校が来月中旬には終わってしまう!!!!!早い!

最初と比べ物にならないくらい
みんなの言ってることがわかるようになりました😵

学校、延長しようとずっと思ってたんだけど
やっぱりやめることにしたよ。

理由は
1. 学費高すぎる(1ヶ月で1381$)し、
7月に建国記念日があって学校休みだったりしてその分損!(もうすでに1回6月に休みがあった)
2. これは自分のミスだけど、口座にお金はあるけどクレジットカードの限度額の関係で学費払うとその後の生活が火車になる(笑)
3. 2の理由でどこにも遊べなくなったり、買いたいものを我慢する生活は嫌だ!しかも7月は彼の誕生日というイベントがある!!!!
4. というか、ある程度わかるようになってきたし、バーに行ったりバイトとか習い事してもっと会話して磨きたい!そんで英語の友達作りたい!
ワーホリビザだから働けるし!
5. 学校で勉強、って言っても結局自宅で新しい単語覚えたりするのがメインだったりする!


お金と時間は有限だから、考えて行動しなきゃだね😊
結論出したらずっともやもやしてた心がすっきり!!



空はどんよりだけどね😅





あでゅ